常識的に考えておれたちはじまっただろ

ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログの文章を理解するのは)難しい

わ、わたしもエロ同人大好き人間ですから!!(最近買ったものです)

種搾りおばさん ばにしろ製作所まとめ 少女に脅されてなすがままに手コキされる音声 爆乳少女と女子会の日常 サキュバスプリズン〜淫魔の巣食う一軒家〜 サキュバスの誘惑

Twitter

Tumblrのフォロワー1,000人達成

ようやくTumblrのフォロワーが1,000人を超えました。「99%オリジナルポスト」「他人をフォローしない」「99%日本語テキスト」という独特の使い方ながら、フォロワー数は地味にずっと右肩上がりでした。最初はリブログもしていたし画像ポストも多かったのですが、確か7年前くらいからこんな感じで落ち着いたと記憶しています。

なお、Twitterも一応フォロワーが1,000人を超えていますが、これは過去に2,000人フォローしていた時にお返ししてくれた人達が残っているだけだと思います。「片思いになっていることに気付いてリムーブ」「単純にうざいからリムーブ」(いずれも想像)が相次いでおり、こちらは日に日にフォロワー数が減っていっています。そのうち三桁になるんじゃないでしょうか。

ふぁぼれよ

image


Twitterにハートが登場しました | Twitter Blogs

Twitterのお気に入り(スター)がいいね(ハート)に変更され、話題になっているようですね。この変更によって、気持ち的な問題はありますけど、機能的に変化があるわけではないので、私はこれまでと同じようにふぁぼっていくことになると思います。

私は2007年にTwitterアカウントを作成していますが、未だにツイート数は6,000ちょっとと少なめ。TLで100,000ツイートあるかどうかの話題が出ている中、当分10,000すらいきそうにありません。しかし、いいねは25,000を超えています。圧倒的にツイートより多く、4倍以上になります。

ふぁぼる理由には色々あります。特にはてなスター感覚でコミュニケーションツールとして使っている部分が大きいですね。私のふぁぼりパターンを以下にまとめてみます。


・面白かった
・共感した
・鋭い意見で感心した
・痛々しくて笑える
・後で見返すための一時的なブックマーク
・個人情報お漏らし(ふぁぼ以外に画像保存やスクショを兼ねる場合あり)
・特定キーワードを含む(後述)

特定キーワードにbotのごとく反応します。四六時中Twitterを見ているわけではないし、TLをすべて追いかけているわけでもないのですが、見かけた場合は大抵ふぁぼります。以下が私が反応する主なキーワード(あるいは内容)です。

自分自身関係、イオン、スーパードライ、保有銘柄関係(メガチップス、カドカワ等)、トップバリュdis、四国中央市、近藤、たま、真夏の夜の淫夢、野獣、ビースト、どんでん、阪神タイガース、おっぱい、乞食、公開、新百合ヶ丘、Amazon、RSSリーダー、クリップ、水族館、ネットストーカー、働きたくない系

私の中でのブームが終わったため、セブンプレミアムやセブンイレブン関係はふぁぼらなくなってしまいました。

月曜日以外も「たわわ」が届きまくる

たわわに実った、のたわわとはどういう意味ですか? - たわわに膨らんだおっぱいを... - Yahoo!知恵袋

TwitterのTLを見ていると、今話題のヘスティア画像が次々と流れてきます。ツインテール、巨乳、むっちりふとももとこれだけでも破壊力抜群なのにダメ押しに例の紐だと!?(シコリティが)いくらなんでも高すぎる!これまでも毎週月曜日に某氏からRTされてくるたわわ画像を楽しみにしていましたが、最近は曜日を問わず、毎日のようにたわわ画像があちこちから流れてきます。素晴らしい。

知らない人から叩かれた上、ブロックされかけました

私は特定のキーワードをウォッチしていて、Twitterでは該当するツイートをふぁぼったりもしているのですが、それがある人物にとっては気に障ったようで、「知らない男性投資家(私)が何度もツイートをふぁぼってきてうざいのでブロックさせてもらう」「誰だ貴様は!」(要約)とツイートされていました。名指しされてはいませんが、前後のツイートの流れから、私のことと見て間違いありません。何故かブロックはされてませんでしたが…。

私は善良なネットウォッチャー()ですので、ここで該当人物を晒すのはやめておきます。今後は同人物のツイートをふぁぼるのも自重することにします。しかし、ふぁぼったくらいで叩かれるのは気分が良いものではないですね。だいたい、貴様って何だよ(笑)言葉遣いの汚い女性なんだよなあ…。

その人物は鍵をかけていないようなのですが、disりツイートもバレるリスクがあるとは考えなかったのでしょうか?これが私だったから良かったものの、仮に基地外やガチストーカーを怒らせることになったら何されるかわからないですよ。エアリプでもわかる人にはわかるんですから、ツイートを公開している以上はその辺も考えないと。

Twitterは、知らない人から突然フォローされたりふぁぼられたりするのも面白さの一つだと思います。私はメガチップス関係のツイートをふぁぼっていると、そのツイートをしていた人物にフォローされるといったことが何度かありました。メガチップスホルダーに次々とフォローされ、合計で5人以上にはなっていると思います。ふぁぼから生まれるフォロー関係もあるってことです。そういうのが嫌で、内輪でTwitterやりたいなら鍵かけとけって話です。


※この記事で挙げている人物と私はお互いにフォロー関係にありません

今更Twilog使い始めた

ランカー・リー(@rancorcool) - Twilog

本当に今更なんですが、Twilogを使い始めました。最近の発言しかとってきてくれないのかと思いきや、私がTwitterを利用開始した2007年11月のぶんから全部とってくれたので驚きました。お涙頂戴のテレビ番組を見ても全然感動しませんが、これは素直に感動しました。

自分のログを見て思ったのは、「Friends」の偏りっぷり。現在、私は1258人をフォローしていて、1464人にフォローされていますが、絡みがあるのはごく一部の人達に過ぎません。自分のふぁぼられを見ていてもそう感じます。ただ、それでも大勢の人と緩くつながることができるのはTwitterの大きな魅力ですね。



ちなみに、「@forestk(6)」となっていますが、リプライを使わないつぶやきと見せかけた会話があったりするので、実際は6よりずっと多いはずです。
自分を売る
月別アーカイブ
株式これくしょん〜株これ〜
1単元10万円前後で買える優待銘柄が多いです

【2487】 CDG
【2579】 コカ・コーラボトラーズジャパン
【2674】 ハードオフコーポレーション
【2928】 RIZAPグループ
【3048】 ビックカメラ
【3167】 TOKAIホールディングス
【3197】 すかいらーく
【3710】 ジョルダン
【3863】 日本製紙
【4286】 レッグス
【4923】 コタ
【4929】 アジュバンコスメジャパン
【5819】 カナレ電気
【7512】 イオン北海道
【7551】 ウェッズ
【8136】 サンリオ
【8198】 マックスバリュ東海
【8267】 イオン
【8387】 マックスバリュ西日本
【8591】 オリックス
【9386】 日本コンセプト
【9414】 日本BS放送
【9433】 KDDI
【9437】 NTTドコモ
【9468】 カドカワ
【9831】 ヤマダ電機
管理人厳選!同人マスト買い10アイテム
魔天使サクラの冒険 vol.4 -サクラの世界- もんむす・くえすと!終章 〜負ければ妖女に犯される〜 サキュバスメイズ ビッチなクラスメイトに犯された話 うごく戦うCG集 逆痴漢!ひぎぃっっ!彼女の妹に犯されまくる俺 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 もんむす・でりしゃす!-dinner- 植物お姉さんからは逃げられないっ かじょう愛され拘束2-水月娘の触手に愛され蝕まれる意識-
そしてプライム会員でもある
「常識的に考えておれたちはじまっただろ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ