常識的に考えておれたちはじまっただろ

ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログの文章を理解するのは)難しい

わ、わたしもエロ同人大好き人間ですから!!(最近買ったものです)

種搾りおばさん ばにしろ製作所まとめ 少女に脅されてなすがままに手コキされる音声 爆乳少女と女子会の日常 サキュバスプリズン〜淫魔の巣食う一軒家〜 サキュバスの誘惑

MTG

MTGの頃は読んでいた

2015-11-22-23-08-32


Kindleでコロコロコミック関係のマンガを検索していると、デュエル・マスターズが見つかったので購入。

このマンガの内容は最初MTGだったのですが、途中からタイトル通りデュエル・マスターズのマンガに変わってしまいました。しかもキリの悪いところから。MTGの頃(1〜6巻)は読んでいたんですよね。懐かしい。このマンガをきっかけにMTGを知り、友人に教えてもらいました。

1巻では、赤緑ステロイド使いの主人公(切札勝舞)が神の怒りで自慢のクリーチャーを一掃されてしまうところが印象的ですね。最初は連戦連勝だったのですが、神の怒りを使われだしてからは一気に10人に負けてしまいました。私も切札勝舞と同じくクリーチャーを並べるのが好きで、先輩の使う神の怒りには苦労しましたね。



リスの巣とリストークンかわいい

【CNS】ウィザーズ社ブランドディレクターMark Purvis氏のTwitterより『コンスピラシー』収録《リスの巣》公開 エキスパンション:オデッセイよりの再録 : イゼ速。=あるイゼット団員のMTG速報=

リス


コンスピラシーにリスの巣が再録ですと!トークンも合わせて欲しいカードですね。

リスの巣はオデッセイブロックの時には使ったことのないカードですが、私がMTGで最初に使ったカードは同ブロックのリスのお喋りということもあり、リスには思い入れがあります。他にもリスの群れ、ドルイドの呼び声、リス番など、リスに関するカードを色々持っていました。いずれも対戦で活躍できるようなカードではありませんでした…が、リスカードを使うのは楽しかったです。

オデッセイブロックにはリス以外にも象、熊、ワーム、ビースト等のトークンを戦場に出すカードが色々ありましたし、呪文によってはフラッシュバックで2回使えたりもしました。この辺のカードの影響か、今でもトークン関係のカードやフラッシュバックは大好きです。ここ数年だと未練ある魂なんか良いですね。未練ある魂はドラゴンの迷路のイベントデッキで3枚手に入りました。このイベントデッキはトークン好きにはたまりませんね。

引きこもり

テンプレイオンの後、ひきこもってAmazonで発注したものが届くのを待つ休日とは。

もう手術箇所の傷はよくなっている(今後も検査のために通院は必要)ので、出かけても大丈夫なんですがね。元気になったというのに、療養生活からまるで成長していない…。




GREE・モバゲーのカグラをプレイしておらず、知らないキャラだらけにも関わらず購乳。攻略本ではなく、ビジュアルコレクションということで情報が出た時からずっと気になっていました。この手の本は2,500〜3,000円くらいするイメージがありましたが、価格も1,575円とお手頃。





現役プレイヤーではありませんが、MTGの公式ハンドブックは出たら毎回買っています。カードリストや解説を読んでいるだけでも面白いので。テーロスは「伝説のクリーチャー・エンチャント-神」が印象的な他、反論やマグマの噴流といった懐かしいカードも。反論が収録されていたプレーンシフトはもう12年も前なんですね…。私はその頃にマジックを始め、最初に買ったブースターパックもプレーンシフトでした。

数十円のTCGバラ買い




通販で、お注射天使リリー(遊戯王)、トロスターニの召喚士(MTG)等を購入しました。現在、プレイする方のTCGは引退状態ですが、気に入ったカードがあると今でも買ってしまいます。

お注射天使リリーは、過去のゴールドシリーズに収録されたこともあり、レアリティがノーマルのものを1枚50円で購入することができました。10年くらい前は非常に高価で手が出なかったカードなのですが、今では3枚買っても150円。50円という安さに釣られて手を出してしまいました。「50円だし一気に10枚以上いくか〜?」とも考えましたが、十数枚集めたはいいが全く活用されなかったベル(ポケモン)の件を思い出し、3枚だけにしました。

トロスターニの召喚士は今月発売されたばかりの最新セット「ドラゴンの迷路」に収録されています。7マナで1/1と貧弱なクリーチャーですが、3種類ものトークンを出すことができます。出てくるトークンのサイズや能力は違いますが、ワールドウェイクの獣性の脅威を思い出します。なお、価格は30円で、4枚でも120円と缶ジュース並みです。人気がないのか、アンコモンなのに思ったより安かったですね…。

他、気になっているのは今月24日発売予定のイベントデッキ「セレズニアの力」。名前通りセレズニアカラー(タッチ黒)のデッキで、トークン関係のカードが多数。しかも、私のHNの元ネタであるカード「怨恨(Rancor)」まで2枚入っていて、思いっきり自分のストライクゾーン。リストを見た瞬間欲しいと思いました。しかし、残念ながらトロスターニの召喚士はいなかったため、今回バラ買いすることにしたのです。

リバー・ボアが遂に戻ってきた!

ゼンディカー公式ハンドブック (ホビージャパンMOOK 314)
ゼンディカー公式ハンドブック (ホビージャパンMOOK 314)
クチコミを見る


先日購入したゼンディカー公式ハンドブックを読んでいると、緑の最後の方に《リバー・ボア》がいるではないか!確か6版以降は出てきた記憶が無いのだけど、ここにきて久々のスタンダード復帰?イラストとFTもなかなか。《マイアー・ボア》のようにレアリティがコモンとはいかなかったのが少々残念なところだけど、6版の時もアンコモンだったから仕方がないか。

他には《ショック》の上位互換に当たり、キッカー次第では《電撃破》にもなる《噴出の稲妻》が特に気になったカード。1マナ2点と5マナ4点を選べるだなんて素敵過ぎる。吸血鬼や恐血鬼や神の怒りの再生できますよ版よりも、緑と赤にまず興奮してしまった。
自分を売る
月別アーカイブ
株式これくしょん〜株これ〜
1単元10万円前後で買える優待銘柄が多いです

【2487】 CDG
【2579】 コカ・コーラボトラーズジャパン
【2674】 ハードオフコーポレーション
【2928】 RIZAPグループ
【3048】 ビックカメラ
【3167】 TOKAIホールディングス
【3197】 すかいらーく
【3710】 ジョルダン
【3863】 日本製紙
【4286】 レッグス
【4923】 コタ
【4929】 アジュバンコスメジャパン
【5819】 カナレ電気
【7512】 イオン北海道
【7551】 ウェッズ
【8136】 サンリオ
【8198】 マックスバリュ東海
【8267】 イオン
【8387】 マックスバリュ西日本
【8591】 オリックス
【9386】 日本コンセプト
【9414】 日本BS放送
【9433】 KDDI
【9437】 NTTドコモ
【9468】 カドカワ
【9831】 ヤマダ電機
管理人厳選!同人マスト買い10アイテム
魔天使サクラの冒険 vol.4 -サクラの世界- もんむす・くえすと!終章 〜負ければ妖女に犯される〜 サキュバスメイズ ビッチなクラスメイトに犯された話 うごく戦うCG集 逆痴漢!ひぎぃっっ!彼女の妹に犯されまくる俺 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 もんむす・でりしゃす!-dinner- 植物お姉さんからは逃げられないっ かじょう愛され拘束2-水月娘の触手に愛され蝕まれる意識-
そしてプライム会員でもある
「常識的に考えておれたちはじまっただろ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ