常識的に考えておれたちはじまっただろ

ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログの文章を理解するのは)難しい

わ、わたしもエロ同人大好き人間ですから!!(最近買ったものです)

誘惑の蛇女王〜バイノーラル搾精遊戯〜 文学女子に食べられる もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 サキュバス姉妹の搾精地獄〜監禁編〜 サキュバスとフェティシズム〜制服〜 まことにざんねんですがぼうけんのしょ1は消えてしまいました。

懐古

3DSで初代マリオカート

2016年3月4日より、「Newニンテンドー3DSでは」SFCのソフト(バーチャルコンソール)がプレイできるようになりました。

私もいくつかソフトを買っています。昨日はスーパーマリオカートを買いました。そういえばこれは親が最初に買ってくれたSFCソフトでしたね。懐かしい。

今プレイしてみると初心者向けキャラのノコノコ・キノピオでもなかなか思い通りに操作できず、小学生の頃より随分と下手くそになってしまいました。50ccであればCPUを次々と周回遅れにできるくらい余裕があった記憶があるんですけどね。1位こそ取れますが、2位を走っているライバルキャラになかなか差をつけられません。

初代マリオカートのライバルキャラっって、スピンさせてもすぐに巻き返してきて2位の定位置に戻るんですよね。マリオサーキット2のジャンプ台で落とせば大きなタイムロスになって抜き返しきれないこともあるみたいですが、通常のスピンだと戻ってくるのがやたらと早い。昔からライバルキャラを蹴落として次点(3位)につけてくるCPUを2位にしようと企むのが好きでした。


スーパーマリオブラザーズ発売から30年

スーパーマリオブラザーズ百科という本が出ていたので買ってみました。スーパーマリオブラザーズシリーズ17タイトルのものがたり、敵も含めたキャラクター、コース、仕掛け等が載っています。定価は税込みで3,000円を超えます。

あくまでも「スーパーマリオブラザーズ」の本ですので、マリオが出ていても同ジャンルの作品でないものは軽く触れられている程度なので注意。例えば、スーパーマリオRPGを期待して買うと期待外れになります。


私は小学校低学年の頃にスーパーマリオブラザーズ1〜3、スーパーマリオUSA、スーパーマリオワールド、スーパーマリオランドを熱心に遊んでいました。FCは持っていませんでしたが、スーパーマリオコレクションを持っていたので、SFCで4タイトルを遊ぶことができました。今は亡きブルートで買ってもらったのをよく覚えています。

FCのスーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ3は親戚や友人の家にあったので、そこでやらせてもらいましたね。しかし、スーパーマリオブラザーズ2のFC版のみプレイ経験がありません。同タイトルはスーパーマリオコレクション収録タイトルの中でも唯一クリアできたことがないなど、私の中では不遇の存在になっています。


今ではバーチャルコンソールのおかげで、3DSを持っていれば1台でFC、GB、DS、3DSのスーパーマリオブラザーズタイトルを遊べてしまいます。しかも、ダウンロード版だとソフト入れ替えの手間が必要ありません。(本体紐付けを除いて)便利な時代ですね。




5年2組教室の破壊力




今日は府中市郷土の森博物館に行ってきました。土呂のリスの家と同じく、某氏の記事を読んで行くことを決定。ルートは新百合ヶ丘→登戸→府中本町です。実は、南武線で登戸から立川方面行きの電車に乗ったのは初めて。府中本町駅から歩いて行くと途中にサントリー武蔵野ビール工場があるのでついでに見ていこうと考え、分倍河原駅からバス利用のfauなんとかさんとは別ルートを取っています。

府中市郷土の森博物館は、シマリス(元ナマケモノ)さんがおっしゃっていた通り、「博物館というよりは、古い建物がいくつも立っている公園」という雰囲気でした。料金はプラネタリウム抜きならば、200円で入れます。今日は大して混んでおらず、むしろ空いていました。混雑の不快感は全く無かったです。







建物の中で一番印象に残ったのは古い小学校。ここが懐古厨のハートクラッシャーであり、特に5年2組教室の破壊力がやばい。小学生時代を思い出し、感傷的な気分になって泣きそうになってしまいました。小学校を後にしても5年2組教室のことが頭から離れず、出口に向かう前に再度訪れたくらいです。


あの頃に戻りてぇ…。
自分を売る
月別アーカイブ
株式これくしょん〜株これ〜
優待・高配当銘柄中心です

【2579】 コカ・コーラボトラーズジャパン
【2914】 JT
【3048】 ビックカメラ
【3167】 TOKAIホールディングス
【3172】 ティーライフ
【3197】 すかいらーく
【3222】 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
【3710】 ジョルダン
【3863】 日本製紙
【4923】 コタ
【4929】 アジュバンコスメジャパン
【7512】 イオン北海道
【7551】 ウェッズ
【8136】 サンリオ
【8198】 マックスバリュ東海
【8267】 イオン
【8387】 マックスバリュ西日本
【8591】 オリックス
【9386】 日本コンセプト
【9414】 日本BS放送
【9433】 KDDI
【9437】 NTTドコモ
【9468】 カドカワ
【9831】 ヤマダ電機
管理人厳選!同人マスト買い10アイテム
魔天使サクラの冒険 全編セットパッケージ もんむす・くえすと!終章 〜負ければ妖女に犯される〜 サキュバスメイズ ビッチなクラスメイトに犯された話 うごく戦うCG集 逆痴漢!ひぎぃっっ!彼女の妹に犯されまくる俺 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 もんむす・でりしゃす!-dinner- 植物お姉さんからは逃げられないっ かじょう愛され拘束2-水月娘の触手に愛され蝕まれる意識-
そしてプライム会員でもある
「常識的に考えておれたちはじまっただろ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ