常識的に考えておれたちはじまっただろ

ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログの文章を理解するのは)難しい

わ、わたしもエロ同人大好き人間ですから!!(最近買ったものです)

Another Prison 爆乳少女に搾られる教師 誘惑の蛇女王〜バイノーラル搾精遊戯〜 文学女子に食べられる もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 サキュバス姉妹の搾精地獄〜監禁編〜

同人

奴隷との生活の特設サイトができてた

vk20eyl


相変わらず奴隷との生活 -Teaching Feeling-の人気がすごいですね。まだ発売してから3週間くらいしか経っていないのに、DLsiteではもんむすを抜いて2015年ランキング1位に!累計でも12位の位置にいます。DLsiteには特設サイトまでできており、サークルの過去作品が半額+ポイント20%還元にもなっています。

また、昨日のアップデートで以下が変更・修正されました。



森で花を探しやすくなったため、淫乱度の上下が楽になりました。

落ち着いた服すき

ac49c954051430440ec46ed9de21b875


相変わらずシルヴィちゃんとの生活ゲームやってます。イベントも服の購入も一通り終わり、日常の繰り返しばかりになっているというのに、飽きがこないというか中毒性がありますね…。

このゲームでは着せ替えができるのですが、なんだかんだで不気味な服屋の店員が最初に勧めてくる落ち着いた服が好きですね。シルヴィちゃんの丁寧な言葉遣いや礼儀正しさの印象からか、この服が一番しっくりきます。リボンは細いリボンの青か白、アクセサリーは細いヘアピンの青か白、靴下は長い靴下の黒という組み合わせがお気に入りです。


↓DLsiteでは「奴隷との生活 -Teaching Feeling-」のみ特別に20%還元になっているようです。売れている作品ということもあって、DMMの20%OFFに対抗してきたのでしょうか。バナーまでわざわざ用意されています(現在、Dlsiteは基本10%還元になっています)。

【製品版】シルヴィちゃんやばいわ

奴隷との生活 -Teaching Feeling-

体験版プレイ中に例の不具合で強制終了してしまいましたが、その時点で製品版の購入は決まっていましたので購入。最初、「主人公は一日中シルヴィちゃん撫でてばっかりで医者の仕事はいつしとるんや!」と突っ込んでいましたが、気がつけば私の休日もシルヴィちゃん撫でるだけで終わっていましたね…。

作品内容紹介にもあるようにトゥルールートにはエンディングがありません。回想がすべて埋まった後はイベントがなくなり、日常の繰り返しになるようです。まだ判明していない回想シーンに関しては、カーソルをそこに移動させると条件を見ることができます。

私は回想に記録されるHシーンをすべて見終わるところまで一通りゲームを進めましたが、エロゲーをプレイにしているにも関わらず、結局一度も抜くことはありませんでした。シルヴィちゃん可愛すぎてエロそっちのけでした。まだ別々の部屋で寝ていた時に一緒に寝てもいいかと聞いてくるところが特にお気に入りです。


■親愛度と淫乱度

シルヴィちゃんには「親愛度」「淫乱度(初H後出てくる?)」というものがあり、特定の条件を満たすと上下するようです。

前者は頭を撫でたりイベントで正しい選択肢を選んだりすることで上がります。特に序盤では頭を撫でるのが重要。これで親愛度を上げておかないと、生命の危機が…。

後者はHをしたりお茶にピンクの花を入れたりすることで上がる(青い花だと下がる)他、丸一日Hをしないと下がります。花は森にでかけた際に手に入ることがあります。

普段はおとなしいシルヴィちゃんですが、淫乱度が上がると向こうから積極的に求めてくる(イベントあり)までになり、ファンの中ではシルヴィちゃん淫魔説なんてのもあるようです。主人公がシルヴィちゃんの性奴隷である可能性が微粒子レベルで存在している…?


■外出先

外出可能な場所は「お店(服屋)」「飲食店(喫茶店)」「市場」「森」の4つ。ただし、「ナース服」「とても薄い部屋着」を着ていると外出できないので、別の服に着替える必要があります。

お店では「落ち着いた服」「ヒラヒラした服」「ワンピース」「ナース服」「とても薄い部屋着」「細いリボン」「太いリボン」「細いヘアピン」「丸いメガネ」「四角いメガネ」「半縁メガネ」「靴下」「長い靴下」「ピアス」「クロス」「チェーン」を購入することができます。買える商品はストーリーを進めるごとに(あるいは買い物を繰り返すたびに?)増えるようです。一通り買ってしまった後はやることがなくなります。

飲食店では最初パンケーキしか選べませんが、後にはフレンチトーストやチョコケーキ等も選べるようになります。ここは会話ができたり、親愛度が上がったりするくらいで、初回時以外は特にイベントはないのかな?なお、昼食後の間食という位置づけのためか、朝には来れません。

市場では基本的に会話だけですが、一番最初に登場した怪しい中年の商人に会うイベントが発生し、それから調合ができるようになります。イベント発生の条件はよくわかりません。

森ではピンクの花や青い花を見つけることがあります。これらはお茶に入れると淫乱度が上下する他、クスリの材料にもなります。また、シルヴィちゃんがヒラヒラした服を着ているとイベントが発生することがあります。


■最後に

もし主人公がシルヴィちゃんの性奴隷になってしまう薄い本が発売されましたら、私まで連絡お願いします。

【体験版】シルヴィちゃんやばいわ

奴隷との生活 -Teaching Feeling-

また同人エロゲーを購入…の前に、体験版をプレイしてみました。心も体も傷ついている奴隷の少女を引き取って一緒に暮らすというものです。DLsiteで10,000DL超えと凄まじい人気を誇っており、ここ2週間くらいずっとランキング上位に居座っています。

それだけの人気作であることから、発売直後から存在を知ってはいましたが、ジャンル的に興味がなかった(ロリ、ラブラブ/あまあま、アヘ顔等)のでスルーしていました。基本的に男性受け(もんむす逆レイプ、エナジードレイン等)のものしか買わないので…。しかし、レビューや感想ブログを読んでいるうちにプレイしたくなってきました。


最初は「また痛い目に遭わされるのではないか」と主人公を信用していなかったシルヴィちゃん(ヒロイン)が徐々に心を開いていくプロセスが非常に良いです。とにかくシルヴィちゃんが可愛く、エロゲーなのにエロ部分はどうでもよくなってしまうくらい。服を買ってあげれば着せ替えもできますし、場面が変わっても着た服がきちんと反映されてます。


注意点としては、長時間プレイしていると強制終了する不具合がある点と序盤の選択肢次第ではシルヴィちゃんが死んでしまう点。

前者については頻繁なセーブで対処しましょう。私は体験版プレイ時にセーブしていないまま強制終了してしまいました。その時点で十分満足していたので、製品版の購入は決めていましたけどね。また、製品版だとバージョンアップで不具合が修正されているっぽいです。

後者については「会って間もない段階で(性的な意味で)手を出さない」「主人公と同等のご飯をあげる」「頭を頻繁に撫でる」「一緒に出かける」「服を買ってあげる」「服が似合っていると褒める」「役割(簡単な仕事)を与える」「サンドイッチよりパンケーキ」「風邪をひいたらつきっきりで看病」「裏切らない」等、大切にすれば大丈夫です。

キーボード操作はもう限界だった

魔天使サクラの冒険 vol.3 -サクラとパスポートゲート-

魔天使サクラの冒険シリーズの三作目。ボス戦メインだった前作、前々作とは異なり、本作では雑魚モンスターが多数登場するアクションステージも追加されています。また、ボスだけではなく、雑魚モンスターにもHシーンがあります。(いつも通り、丸呑みや逆レイプの要素があります)

前作まではキーボードで操作していたのですが、かなりやりにくいですし、腕も疲れます。しかもこのシリーズは通常難易度でも難しめ。難易度を下げることで何とか対処していました。

しかし、今作より追加された道中のステージは難易度を下げてもキーボード操作では辛すぎますので、思い切って(?)ゲームパッドを買ってみることにしました。これまでPCでプレイしていたゲームはマウスやキーボード操作で十分なものが主だったので、わざわざゲームパッドを買うという発想がありませんでした。

私が購入したのは以下のものです。




私と同世代の人ならニヤリとするかもしれません。見た目はSFCのコントローラにそっくりです。このゲームパッドのおかげで操作が快適になり、難易度を下げなくてもクリアできるようになりました。一部の雑魚は難易度を下げると出てこなくなるため、雑魚コンプのためにはノーマル以上の難易度でのプレイが必要です。
自分を売る
月別アーカイブ
株式これくしょん〜株これ〜
優待・高配当銘柄中心です

【2579】 コカ・コーラボトラーズジャパン
【2914】 JT
【3048】 ビックカメラ
【3167】 TOKAIホールディングス
【3172】 ティーライフ
【3197】 すかいらーく
【3222】 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
【3710】 ジョルダン
【4923】 コタ
【4929】 アジュバンコスメジャパン
【7512】 イオン北海道
【7551】 ウェッズ
【8136】 サンリオ
【8198】 マックスバリュ東海
【8267】 イオン
【8387】 マックスバリュ西日本
【8591】 オリックス
【9386】 日本コンセプト
【9414】 日本BS放送
【9433】 KDDI
【9437】 NTTドコモ
【9468】 カドカワ
【9831】 ヤマダ電機
【9980】 マルコ
管理人厳選!同人マスト買い10アイテム
魔天使サクラの冒険 全編セットパッケージ もんむす・くえすと!終章 〜負ければ妖女に犯される〜 サキュバスメイズ ビッチなクラスメイトに犯された話 うごく戦うCG集 逆痴漢!ひぎぃっっ!彼女の妹に犯されまくる俺 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 もんむす・でりしゃす!-dinner- 植物お姉さんからは逃げられないっ かじょう愛され拘束2-水月娘の触手に愛され蝕まれる意識-
そしてプライム会員でもある
「常識的に考えておれたちはじまっただろ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ