常識的に考えておれたちはじまっただろ

ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログの文章を理解するのは)難しい

わ、わたしもエロ同人大好き人間ですから!!(最近買ったものです)

誘惑の蛇女王〜バイノーラル搾精遊戯〜 文学女子に食べられる もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 サキュバス姉妹の搾精地獄〜監禁編〜 サキュバスとフェティシズム〜制服〜 まことにざんねんですがぼうけんのしょ1は消えてしまいました。

マンガ

電子書籍だな?

ここ1〜2週間くらいで買ったのとか買う予定のとか。







ついダラダラと何かに依存してしまう自覚があったため、戒めの意味を込めて購入。自己啓発的な精神論よりも、これのように理屈が説明してあるほうが納得しやすいです。酒・タバコ・薬物の方が先に出ていたのですが、それらには特に依存していない自分としてはネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノの方を楽しみにしていました。全部当てはまりかねないですし。




赤血球、白血球、血小板等が擬人化されているマンガ。キャラクターはいずれも愛嬌があって可愛い。4巻は数日前に出たばかりですね。私の宣伝が功を奏した(?)のか、近藤も1巻を買ったみたいです。




水族館関係ということもあり、数ヶ月前から注目していた本。表紙を見て、「飼育員がイルカショーでビキニとはたまげたなあ」と思っていたのですが、実際にはビキニでショーはやってませんでした。安心が半分、残念が半分。
同じく水族館関係のマンガで近藤から紹介してもらった恋する水族マン(作者は別)が1月発売なので、そちらも買う予定。




手品先輩は淫夢ネタを扱うブログで知りました。12/6に配信開始予定。これは2巻です。1巻の表紙も2巻っぽいので間違えないように。手品先輩はおバカで可愛くてそしてエロい。新刊を買うのは当たり前だよなぁ?

Kindleストア:50%還元セール

【終了】Amazon「コミック50%還元にするわ」kobo「」/Kindleで「進撃の巨人」最新12巻すら半額!「のんのんびより」「蒼き鋼のアルペジオ」ほか3万冊以上がターゲット! | きんどるどうでしょう

【終了】Amazon「コミックだけだと思ったか。ラノベも50%還元だ!」/「東京レイヴンズ」「ストライク・ザ・ブラッド」「スレイヤーズ」「機巧少女は傷つかない」など人気ラノベが対象! | きんどるどうでしょう

※このセールは既に終了しています

土日にKindleストアでセールが行われていたので、マンガをいくつか購入。小規模なセールなら頻繁に行われていますが、あらゆるマンガがポイント50%還元は太いですね。この機会に、前々から読みたいと思っていたベクター・ケースファイルを全巻一気買いしました。ちなみに、このマンガを知ったきっかけはなんJのオオスズメバチスレでした…。

昆虫に精通するちょっと変わった女子高生、榎稲穂(えのきいなほ)が、虫にまつわる事件を解決していく、一話完結型のストーリーである。
ベクター・ケースファイル 稲穂の昆虫記 - Wikipedia


マンガは先日購入したiPad mini(Retinaディスプレイモデル)のKindleアプリで読んでいます。KindlePwではマンガはやや読みにくいですし、2013年モデルで容量が4GBに増えたとはいえ、マンガを次々ダウンロードしているとすぐに容量が足りなくなってしまいます。新型購入後も、「活字本はKindlePw、マンガはiPad」というスタイルは以前と変わっていません。


所有マンガ数が約200分の1に激減

別に興味がなくなったというわけではないのだが、マンガを買う頻度が減ってきた。一時期は1000冊を超えようかというところまで集めていたのだが、売りまくった結果、今はたったの5冊しかない状態。「この人マンガあまり読まないのかな」と思われてしまいそうなくらいだ。

マンガは、コンテンツ自体は面白いのだが、たくさん集めるとかさばるのが難点。買った直後は何回も読み返すのだけど、その後読むことはほとんどないし、所有していても仕方がない。ブックオフやマンガ喫茶を自分の本棚の代わりにする、あるいはレンタルサービスを活用するのが今風なのかしら。


けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
著者:かきふらい
販売元:芳文社
発売日:2008-04-26
おすすめ度:3.0
クチコミを見る


あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
クチコミを見る


魔法少女リリカルなのはA’s (ノーラコミックス)
魔法少女リリカルなのはA’s (ノーラコミックス)
クチコミを見る


この記事を書き終えた後で、所有マンガ数は5冊ではなく6冊であることに気付いた。よって、タイトルは嘘になってしまったが、こまけぇこたぁいいんだよ!!

俺はまだ本気出してないだけ

など、本を色々購入。通販が複数届くのも重なり、今日だけでかなりの出費があった。その分、普段は必需品以外にほとんど金をかけておらず、「酒」「煙草」「カラオケ」「ゲーセン」「パチンコ」「キャバクラ」「メイド喫茶」「風俗」「ボーリング」といった娯楽は一切無しである。別に我慢しているわけではないし、行きたくないものに無理に金を払う必要はない。

こんなことを言っていると、「そんなんで人生楽しいの?」と言われてしまいそうだが、楽しめてしまうんだな、これが。生活必需品以外には本とネット環境さえあれば、それだけで大抵満足してしまう。あとはテレビとゲームとDVD(レンタル)でもあれば良い。ただ、趣味の合う友人が周りに少ないので、人間関係(?)はもうちょっとどうにかしたい。

マジック:ザ・ギャザリング2010公式ハンドブック (ホビージャパンMOOK 302)
マジック:ザ・ギャザリング2010公式ハンドブック (ホビージャパンMOOK 302)
クチコミを見る

遂に《強迫》や《稲妻》が帰ってきた!!《神の怒り》や《灰色熊》が落ちたのは痛いが、《黒騎士》《白騎士》の復活、《十字軍》を更におかしくしたカードの登場もあり、この本を眺めているだけでも十分ニヤニヤできてしまう。

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)
俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)
クチコミを見る


闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)
闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)
クチコミを見る


ナニワ金融道 (1) (講談社漫画文庫)
ナニワ金融道 (1) (講談社漫画文庫)
クチコミを見る


課長島耕作 (1)  新装版
課長島耕作 (1)  新装版
クチコミを見る

まだ途中までしか読んでないけど、島耕作さんはけしからん人物であるということがよくわかった。

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
クチコミを見る


仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)
仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)
クチコミを見る


女子大生会計士 (角川コミックス・エース (KCA194-4))
女子大生会計士 (角川コミックス・エース (KCA194-4))
クチコミを見る

カッキーがキモヲタっぷりを発揮。会計だけでなく、遊戯王ネタやアニヲタネタもあり。

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)
600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)
クチコミを見る


買ったマンガの中には読んでて勉強になるマンガを教えてください:アルファルファモザイクの影響を受けたものもあり。つい先日読んだ「マンガで鍛える読書力」とも紹介されている本のいくつかが重なっていた。

ほかには、佐々木俊尚さんが新聞テレビがなんちゃらかんちゃらって本も出してたけど、残念ながらそれは今日手に入らなかったので、また今度。

これはこれは丁度良いところに

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
クチコミを見る


あずまんが大王欲しいなと思っていたところに、都合よく新装版が出ていたので買った。これは「1年生」であり、今月17日には「2年生」、来月18日には「3年生」が発売されるので、今から楽しみだ。あずまんが大王は、ブックマーケットでさっと立ち読みしただけで、内容をあまり覚えていないので、新鮮な気持ちで楽しめた。

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
クチコミを見る


ところで、これは「萌え系4コマのパイオニア」というべき作品らしいけど、どの辺が「萌え」なのかよくわからない。昨今の萌えブームもそうなんだけど、単に美少女キャラが出てきたらそれは「萌え」なの?「マイナスイオン」や「婚活」と同じく、資本主義駆動の為の罠ではないのか。
自分を売る
月別アーカイブ
株式これくしょん〜株これ〜
優待・高配当銘柄中心です

【2579】 コカ・コーラボトラーズジャパン
【2914】 JT
【3048】 ビックカメラ
【3167】 TOKAIホールディングス
【3172】 ティーライフ
【3197】 すかいらーく
【3222】 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
【3710】 ジョルダン
【3863】 日本製紙
【4923】 コタ
【4929】 アジュバンコスメジャパン
【7512】 イオン北海道
【7551】 ウェッズ
【8136】 サンリオ
【8198】 マックスバリュ東海
【8267】 イオン
【8387】 マックスバリュ西日本
【8591】 オリックス
【9386】 日本コンセプト
【9414】 日本BS放送
【9433】 KDDI
【9437】 NTTドコモ
【9468】 カドカワ
【9831】 ヤマダ電機
管理人厳選!同人マスト買い10アイテム
魔天使サクラの冒険 全編セットパッケージ もんむす・くえすと!終章 〜負ければ妖女に犯される〜 サキュバスメイズ ビッチなクラスメイトに犯された話 うごく戦うCG集 逆痴漢!ひぎぃっっ!彼女の妹に犯されまくる俺 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 もんむす・でりしゃす!-dinner- 植物お姉さんからは逃げられないっ かじょう愛され拘束2-水月娘の触手に愛され蝕まれる意識-
そしてプライム会員でもある
「常識的に考えておれたちはじまっただろ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ