常識的に考えておれたちはじまっただろ

ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログの文章を理解するのは)難しい

わ、わたしもエロ同人大好き人間ですから!!(最近買ったものです)

みみサキュ 〜サキュバスに耳を性感帯にされて体の中まで犯される話〜【スタジオバイノーラルマイク収録】 支配少女カナ〜大人を玩具にする小さな悪魔〜 Another Prison 爆乳少女に搾られる教師 誘惑の蛇女王〜バイノーラル搾精遊戯〜 文学女子に食べられる

ドラクエ

ドラクエ11を購入したはいいが

image

今プレイしているドラクエ7がまだ終わっていないんだよなあ。今日ようやくエンディングを見ましたが、まだやることが残っています。

ドラクエ7は過去に二度プレイ経験がありますが、あまりのボリュームを前にいずれも途中で投げてしまっていました。今回は三度目の挑戦で初のクリア(ラスボスまでの意味)になります。経験があるため途中までは筋を把握しているのですが、それでも50時間以上かかっています。お前ボリュームおかしいよ…。


オルゴ・デミーラに続き、神さまを撃破しましたが、27ターンかかっちゃってます。せっかく勝っても「俺はまだ本気出してないだけ」と言われ、何も貰うことができません。

主人公以外をAIに任せたことで、「やたらと補助呪文をかけまくって、すぐにいてつく波動で消される」ってパターンが多く、攻撃の手が止まってしまうことが多かったです。回復に関してはAIの方が融通がきくから良いんですけどね。ジゴスパークからのれんごく火炎で壊滅状態になったところで、すかさずベホマズン!といったシーンが何度かあって助かりました。

職業は下記の通り。いずれも極めています。自動回復に惹かれて勇者中心にしているのですが、アルテマソード無しなので、火力不足かも。次回は作戦「めいれいさせろ」でチャレンジしましょうかね。攻撃は勇者勢が「ギガスラッシュ」ガボが「ばくれつけん」ですね。


主人公:勇者
ガボ:デスマシーン
アイラ:勇者
マリベル:勇者
メルビン:警備員


この私がたった○ターンでやられてしまうとは…

エスターク初回撃破時は40ターン以上かかってしまいましたが、今回は12ターンで倒す事ができました。メンバーはキラーマシン、グレイトドラゴン、スライムナイト、男の子です。控えには主人公、デボラ、ヘルバトラー2体がいますが、主人公夫婦はどうでもいいですね。ヘルバトラーはエスタークのマホカンタが解けて味方が何体かやられた頃に入れ替えようと思って入れました。

レベルがカンストしているのはキラーマシンとグレイトドラゴンのみで、ちからがカンストしているのもこいつらのみです。イオナズンとかがやくいきが効かず、ふぶきのつるぎを装備可能なキラーマシンが最も戦力になると思われます。グレイトドラゴンはイオナズンを喰らい、ふぶきのつるぎ装備不可ですが、かがやくいきとしゃくねつが無効なので、こちらも頼れます。

役割としては、ほしふるうでわを装備して素早さがカンストしたグレイトドラゴンがたたかいのドラムを使い、エスタークの弱点を突けるふぶきのつるぎを装備した残り3体でひたすら攻撃。いてつくはどうでバイキルトを消されたら再びドラム。消されなければグレイトドラゴンも攻撃に参加します。装備品はこおりのやいばです。HPが減ってきたら男の子がベホマラーを使います。攻撃を重視し、フバーハは唱えません。

回復はほどほどにして、もし誰かやられたら控えのヘルバトラーと交代してふぶきのつるぎを装備して攻撃orメラゾーマを唱えるつもりだったのですが、誰も死なないままエスタークを倒してしまったので、ヘルバトラーの出番はありませんでした。案の定、男の子とスライムナイトがピンチになったものの、危ないところでAIがベホマを唱えたため、助かりました。

1/1024

ドラクエ5で、やっと仲間になったキラーマシンのレベルを上げていると、なんとまたしてもヘルバトラーが仲間になりました。1体目でも確率は1/256という非常に厳しいものなのですが、2体目の場合はロビンもびっくりの1/1024!十数体倒しただけであっさり仲間になった1体目といい、無駄なところで運が良すぎるだろ…。さすが、レアな癌を引き当てた男のうんのよさは格が違った。

2014-09-06-18-19-02

元々の目的はメタルキングだったんですけどね。ヘルバトラーの2体目以降が仲間になる確率は、あまりにも絶望的な数字であり、全く期待していなかったので驚きです。レベル15まで上げれば十分戦力になることですし、とりあえずそこまでレベルを上げましょうか。グレイトドラゴンが2体とも限界まで成長して馬車に空きができましたしね。

なお、メタルキング狩りにはまじんのかなづちを装備可能なデボラが活躍してます。メラゾーマやイオナズンは覚えませんが、きせきのつるぎを装備できたり、まじんのかなづちでメタルキングを狩ったりと、打撃面で戦力になる嫁です。しかし、本職アタッカーと比べると攻撃力が低く、ストーリー中も石化で長期間離脱していますので、クリア後のメタル狩り時が一番役立ちますね。

長かった…

2014-08-31-14-13-16


600体くらい倒したところでやっとキラーマシンが仲間になりましたわァ。グレイトドラゴン3体目よりは早かったですね。これまでの苦労を象徴するかのように、ジャハンナ周辺のモンスターが落としていったやいばのよろいやメガンテのうでわが手元に溜まってます。メガンテのうでわに至っては4つもありますね。でも要らない。メガザルだったらよかったのに…。

早速キラーマシンを使おうとしましたが、雑魚相手だとはかいのてっきゅう軍団が優先ですし、ミルドラースやエスタークを相手にするのであれば文字通り力不足。即戦力モンスターではあるんですが、既に育っている他と比べると劣ってしまいます。そんなわけで、現在はまだ馬車内です。まずはレベル上げないとねえ。


※ドラクエ5にはメガザルのうでわは登場しないようです

1/128

ミルドラースもエスタークも1回ずつ撃破。現在、ドラクエ5ははかいのてっきゅうを振り回しながら運試しをするゲームになりました。主人公、スライムナイト、ギガンテスがはかいのてっきゅうを装備しているため、雑魚掃除の効率は格段に良くなっています。

相変わらずジャハンナ周辺をうろうろしていますが、未だにキラーマシンは仲間になりません。キラーマシンよりも先に2匹目のグレイトドラゴンが仲間になりました。グレイトドラゴンの2匹目が仲間になる確率は1/128なので、1/256のキラーマシンよりは高いんですよね。いっそのことキラーマシンよりグレイトドラゴン3匹を揃えたいくらいなんですけど、3匹目となるとキラーマシンと同じく1/256なので非常に厳しいですね。どっちが先に起き上がるかな?

キラーマシンとグレイトドラゴンが一緒に出てくることも多いですが、HPの関係で先にキラーマシンがくたばってしまうことが多く、グレイトドラゴンが最後まで残りやすいですね。仲間になる可能性があるモンスターが複数いる場合は最後に倒した方が起き上がります。キラーマシンの可能性を潰したとしてもグレイトドラゴンが起き上がってくれるのであれば全然構いませんがね(笑)

ただしホークブリザード、テメーはダメだ。グレイトドラゴン、キラーマシン、ゴールデンゴーレム、メタルドラゴン等の魅力的なモンスターが出現するジャハンナ周辺では、こいつとバズズが邪魔者です。


自分を売る
月別アーカイブ
株式これくしょん〜株これ〜
優待・高配当銘柄中心です

【2193】 クックパッド
【2579】 コカ・コーラボトラーズジャパン
【2914】 JT
【3048】 ビックカメラ
【3132】 マクニカ・富士エレホールディングス
【3167】 TOKAIホールディングス
【3172】 ティーライフ
【3710】 ジョルダン
【4923】 コタ
【4929】 アジュバンコスメジャパン
【7512】 イオン北海道
【7844】 マーベラス
【8053】 住友商事
【8136】 サンリオ
【8198】 マックスバリュ東海
【8267】 イオン
【8387】 マックスバリュ西日本
【8591】 オリックス
【9414】 日本BS放送
【9433】 KDDI
【9437】 NTTドコモ
【9468】 カドカワ
【9831】 ヤマダ電機
【9980】 マルコ
管理人厳選!同人マスト買い10アイテム
魔天使サクラの冒険 全編セットパッケージ もんむす・くえすと!終章 〜負ければ妖女に犯される〜 サキュバスメイズ ビッチなクラスメイトに犯された話 うごく戦うCG集 逆痴漢!ひぎぃっっ!彼女の妹に犯されまくる俺 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 もんむす・でりしゃす!-dinner- 植物お姉さんからは逃げられないっ かじょう愛され拘束2-水月娘の触手に愛され蝕まれる意識-
ニコニコマイリスト
そしてプライム会員でもある
「常識的に考えておれたちはじまっただろ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ