常識的に考えておれたちはじまっただろ

ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログの文章を理解するのは)難しい

わ、わたしもエロ同人大好き人間ですから!!(最近買ったものです)

淫魔伝-勇者の血を引く者達の最後 誘惑花編 種搾りおばさん ばにしろ製作所まとめ 少女に脅されてなすがままに手コキされる音声 爆乳少女と女子会の日常 サキュバスプリズン〜淫魔の巣食う一軒家〜

ありがとう任天堂

スーパーマリオブラザーズ発売から30年

スーパーマリオブラザーズ百科という本が出ていたので買ってみました。スーパーマリオブラザーズシリーズ17タイトルのものがたり、敵も含めたキャラクター、コース、仕掛け等が載っています。定価は税込みで3,000円を超えます。

あくまでも「スーパーマリオブラザーズ」の本ですので、マリオが出ていても同ジャンルの作品でないものは軽く触れられている程度なので注意。例えば、スーパーマリオRPGを期待して買うと期待外れになります。


私は小学校低学年の頃にスーパーマリオブラザーズ1〜3、スーパーマリオUSA、スーパーマリオワールド、スーパーマリオランドを熱心に遊んでいました。FCは持っていませんでしたが、スーパーマリオコレクションを持っていたので、SFCで4タイトルを遊ぶことができました。今は亡きブルートで買ってもらったのをよく覚えています。

FCのスーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ3は親戚や友人の家にあったので、そこでやらせてもらいましたね。しかし、スーパーマリオブラザーズ2のFC版のみプレイ経験がありません。同タイトルはスーパーマリオコレクション収録タイトルの中でも唯一クリアできたことがないなど、私の中では不遇の存在になっています。


今ではバーチャルコンソールのおかげで、3DSを持っていれば1台でFC、GB、DS、3DSのスーパーマリオブラザーズタイトルを遊べてしまいます。しかも、ダウンロード版だとソフト入れ替えの手間が必要ありません。(本体紐付けを除いて)便利な時代ですね。




Newニンテンドー3DSで交通系電子マネー支払い

携帯型ゲーム機「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」でSuicaがご利用いただけるようになります

Newニンテンドー3DS/3DS LLで交通系電子マネーが利用可能になっているので、実際に試してみました。ソフトの購入画面に進むと選択肢に出てきます。「任天堂のことだから、3,000円や5,000円のようなきりの良い数字単位のチャージしかできないのではないか」と懸念していましたが、杞憂に。買いたいソフトの不足分だけチャージ(支払い)をすることができるため、無駄がありません。






LLにはホワイトが無いので切れてしまう(ホワイトLLが欲しかったマン)

Newニンテンドー3DS限定40%OFFセール

任天堂、New 3DS限定のDL版セールを実施−『マリオ3Dランド』『パルテナ』『ぶつ森』『時オカ』『神トラ2』など19タイトルが40%オフ! | ゲーム情報!ゲームのはなし

随分と書くのが遅れてしまいました。Newニンテンドー3DS(LL含む)限定ではありますが、ダウンロード版ソフトの40%OFFセールが行われています。第一弾と第二弾があり、第一弾が今日までです。それぞれのセールで重複するソフトは蒼き雷霆ガンヴォルトのみで、他はいずれか片方のみです。

2013〜2014年の案件と比べると高くつく感もありますが、普段は何故かパッケージ版以上に高くて買うのに気が進まないダウンロード版ソフトを安く手に入れるチャンスです。招待状ソフトはいつの間に通信で受信する以外に、eショップを開いて「招待状」で検索しても見つかります。


任天堂からのクリスマスプレゼントかな?

『ポケモンカードGB』3DSバーチャルコンソールで配信開始!3DS VCの通常配信はおよそ8か月ぶり | インサイド

久々の3DS向けバーチャルコンソールはなんとポケモンカードGB。私は小学生の頃にプレイしていました。懐かしくなって早速購入。価格が税込617円と中途半端ですが、偶然にも618円のチャージが残っていましたので、ギリギリ足りました。交通系電子マネーでの支払いをやってみようと思っていたんですけどねえ…。今回はチャージ残額を処理し、交通系電子マネーはまた次の機会にします。

ゲームの方は昔散々プレイしていたので今でもある程度内容を覚えていますが、初期デッキがいくらなんでも弱すぎる!色はばらばら(水+闘+超+無)だし、重いポケモンも多い。とりあえず手持ちカードが増えないと話にならないので、アクアクラブのマリと繰り返し対戦してカードを集めています。マリはサイドカードが2枚のみのため、すぐに対戦が終わるのです。早ければ2ターンで決着がつきます。

初期デッキはゼニガメとともだちデッキを選択。マリに勝利して手に入ったカードの中からコラッタ、ラッタ、トサキント、アズマオウ、エビワラー等の軽くて扱いやすいポケモンを増やし、ケーシィ、ユンゲラー、ゴース、ゴースト、イシツブテ、ゴーリキー等を抜きました。超は抜いて、水をメインにして闘と無色を添えることにしました。

アクアクラブはメグミもサイドカード3枚と決着が早めで、マリとはくれるパックも異なります。アクアクラブだとデッキのメインになる水タイプのポケモンが入手しやすいのもありがたい。しばらくはこの2人と戦ってデッキ強化に励むことになりそうです。

3連休は大乱闘で満足するしかねぇ

2014-09-14-14-28-34

スマブラ買いました。Xは未経験で、DXは友人宅で1回やったのみなので、64以来と言ってもいいと思います。64のスマブラが1999年発売ですから、あれからもう15年が経つんですね…。当時はまだ小学生で、64のスマブラは友人達と遊ぶ際の定番のゲームでした。今あいつらどこに居るの?何をしているの?

さて、今回買ったのはダウンロード版です。ダウンロード版をAmazonで購入できるようになって多少は便利になりました。在庫を気にすることなく家にいながらにして買えてしまうのは良いですね。しかし、それでも価格がパッケージ版より高いのには切れてしまう。

既にキャラクターはすべて出し終えましたので、後はフィギュア収集やカスタマイズ関係を中心にやっていこうかなと。キャラクターが全部で48キャラなのとAKB48をCMに起用しているのは掛けているんだろうか。64のスマブラは12キャラでしたので、キャラクターの数は今や4倍!知らないキャラもいますし、アイテムとアシストフィギュアも種類が多いし、おじさんには覚えることが多過ぎんよ〜。

ルフレは色変えで男女両方使える仕様なのに対して、ピットとブラックピット、マリオとドクターマリオ、マルスとルキナは別枠扱いなんですね。






↑一番下の動画はスマブラXのものです。
自分を売る
月別アーカイブ
株式これくしょん〜株これ〜
1単元10万円前後で買える優待銘柄が多いです

【2579】 コカ・コーラボトラーズジャパン
【2914】 JT
【3048】 ビックカメラ
【3167】 TOKAIホールディングス
【3197】 すかいらーく
【3710】 ジョルダン
【4923】 コタ
【4929】 アジュバンコスメジャパン
【5819】 カナレ電気
【7512】 イオン北海道
【7551】 ウェッズ
【8136】 サンリオ
【8198】 マックスバリュ東海
【8267】 イオン
【8387】 マックスバリュ西日本
【8591】 オリックス
【9386】 日本コンセプト
【9414】 日本BS放送
【9433】 KDDI
【9437】 NTTドコモ
【9468】 カドカワ
【9831】 ヤマダ電機
管理人厳選!同人マスト買い10アイテム
魔天使サクラの冒険 全編セットパッケージ もんむす・くえすと!終章 〜負ければ妖女に犯される〜 サキュバスメイズ ビッチなクラスメイトに犯された話 うごく戦うCG集 逆痴漢!ひぎぃっっ!彼女の妹に犯されまくる俺 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 もんむす・でりしゃす!-dinner- 植物お姉さんからは逃げられないっ かじょう愛され拘束2-水月娘の触手に愛され蝕まれる意識-
そしてプライム会員でもある
「常識的に考えておれたちはじまっただろ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ