常識的に考えておれたちはじまっただろ

ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログの文章を理解するのは)難しい

わ、わたしもエロ同人大好き人間ですから!!(最近買ったものです)

みみサキュ 〜サキュバスに耳を性感帯にされて体の中まで犯される話〜【スタジオバイノーラルマイク収録】 支配少女カナ〜大人を玩具にする小さな悪魔〜 Another Prison 爆乳少女に搾られる教師 誘惑の蛇女王〜バイノーラル搾精遊戯〜 文学女子に食べられる

投資

トランプ就任前に株を買い始めた個人

先週は2017年になってから初めて株を買いましたね。

近藤より3万ほど安く買えるのならとドヤ顔で手を出したカルビー、2月優待のイオンモール、3月優待の日本製紙の3つです。カルビーは隠れ優待があるらしいですが、どちらかと言えば売却益が欲しいですかね。

しかしながら、いずれもあまり安いとは思えず、カルビー以外も短期売買になってしまいそうです。日経平均が下がったとは言っても、19,000円前後ですからね。トランプ就任後も軟調な展開が続くようならさっさと売ってしまう可能性大。私にしては1単元が高めのやつばかりですし。できれば優待の権利を取ってから売りたいですけどね!

ほか、SBI証券から2016年の年間取引報告書が届きました。結果は税引前で売却益が52万、配当が18万でした。これら以外に株主優待もあります。1月と2月の暴落で大きなダメージを受け、前半は非常に厳しい状態でしたが、プラスで終えられただけ良かったかと思います。暴落経験後には日経平均ダブルインバースの売買を開始し、これが売却益に貢献してくれています。

サンリオ続伸

今日はサンリオカドカワといった今年ずっと含み損に苦しめられていた銘柄が大幅高になっていました。特にサンリオは2日連続で5%近く上げています。アゲアゲ相場がいつまで続くのか謎ですが、3,000円前後で買っている近藤の含み損が解消されるくらいまで、このままの勢いで上げてくれるのが理想です。

ただ、元々3,000〜4,000円レベルに上がるまで長期で持とうと考えて買っているNISA口座はともかく、特定口座の方は握力が持たない可能性大ですね。基本小ロットで優待メインの私からすれば売却で数万円の利益は大きい方ですし、1単元20万(買値)は持ち株の中では重い方です。

わりと気持ちいい?

今日はKDDIを買いました…というか、もしかしたら例のニュースが嫌気されて株価が下がるのではないかと試しに指値を入れておいてみたら始値で買えていました。寄り底になって後はそのまま上がってくれると理想的だったのですが、残念ながらそうはいかず。今日のところは含み益150円と微妙です。

他にはサンリオが5%近い大幅高!2016年は長い間含み損に苦しめられていた銘柄ですが、ようやく含み益が増えてきています。保有しているのは特定口座で400株、NISA口座で100株の合計500株。信用売残が多いのでガンガン踏み上げて欲しいです。

ティーライフが落ち着かない

今日はティーライフが7%以上の大幅高となっています。これでも100円上がっていますが、ザラ場では最大180円も上がっていたようで、とんでもないですね。現在は100株しか持っておらず、慎重なのが裏目に出ました。権利落ち後以外はそんなに派手な動きをするイメージがなかったのですが、最近は上がったり下がったり激しいです。

他には何故かCDGが大幅高になっています。9月優待でティッシュが貰える銘柄です。来年の12月頃には昨年ふるさと納税のお礼で貰いすぎたティッシュもなくなっているだろうということでトランプショックの時に買っておきました。上がっても売らないつもり。

ティーライフ激しいですね

今日は予定通り、ティーライフの間違えて買った分を売っておきました。ザラ場で1,200円割れながら1,252円まで戻して引けていた昨日とは逆に、今日は引けで一気に1,200円を割っていますが、明日以降はどうなるやら。やたらと値動きが激しいですね。

持ち株含み益は前日比微増で、カドカワが大幅高になっていました。しかし未だに余裕の含み損で塩漬け状態がずっと続いています。サンリオ(特定口座)ですらあと一歩で含み益だというのに。


私が株関係で見ているサイトは下記の通りです。平日は毎日見ますが、休日はあんまり見てません。

株探 | 【株式の銘柄探検】サイト - 株式投資の銘柄発掘をサポート | かぶたん
世界の株価と日経平均先物
Yahoo!ファイナンス - 株価やニュース、企業情報などを配信する投資・マネーの総合サイト

「株探」では決算やニュース、「世界の株価と日経平均先物」では原油や騰落レシオ、ヤフーファイナンスでは掲示板や登録してあるポートフォリオを見ています。だらだら見ているとキリがないので、なるべく淡白に接するようにしていますが、相場が過熱している時やバーゲンセールの時は熱心に見てしまいますね。

自分を売る
月別アーカイブ
株式これくしょん〜株これ〜
優待・高配当銘柄中心です

【2579】 コカ・コーラボトラーズジャパン
【2914】 JT
【3048】 ビックカメラ
【3132】 マクニカ・富士エレホールディングス
【3167】 TOKAIホールディングス
【3172】 ティーライフ
【3673】 ブロードリーフ
【3710】 ジョルダン
【4923】 コタ
【4929】 アジュバンコスメジャパン
【7512】 イオン北海道
【7844】 マーベラス
【8136】 サンリオ
【8198】 マックスバリュ東海
【8267】 イオン
【8387】 マックスバリュ西日本
【8591】 オリックス
【8905】 イオンモール
【9386】 日本コンセプト
【9414】 日本BS放送
【9433】 KDDI
【9437】 NTTドコモ
【9468】 カドカワ
【9831】 ヤマダ電機
【9980】 マルコ
管理人厳選!同人マスト買い10アイテム
魔天使サクラの冒険 全編セットパッケージ もんむす・くえすと!終章 〜負ければ妖女に犯される〜 サキュバスメイズ ビッチなクラスメイトに犯された話 うごく戦うCG集 逆痴漢!ひぎぃっっ!彼女の妹に犯されまくる俺 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 もんむす・でりしゃす!-dinner- 植物お姉さんからは逃げられないっ かじょう愛され拘束2-水月娘の触手に愛され蝕まれる意識-
ニコニコマイリスト
そしてプライム会員でもある
「常識的に考えておれたちはじまっただろ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ