常識的に考えておれたちはじまっただろ

ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログの文章を理解するのは)難しい

わ、わたしもエロ同人大好き人間ですから!!(最近買ったものです)

Another Prison 爆乳少女に搾られる教師 誘惑の蛇女王〜バイノーラル搾精遊戯〜 文学女子に食べられる もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 サキュバス姉妹の搾精地獄〜監禁編〜

生物

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展

サンシャイン水族館 | 夏期特別展 「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどくてん)」〜毒を持つ生き物〜!!!

公式が病気シリーズ。明日より、サンシャイン水族館にて開催されます。期間は9月28日(日)までです。早速行ってみたいところですが、サンシャイン水族館は土日に行っても混みすぎていて、休日を謳歌するどころかかえってストレスがたまってしまいます(以前にも同じことを書いた気がするな?)。開館してすぐの時間に訪れたにも関わらず、混みすぎていてろくに観れなかった記憶あり。

しかもこれからは夏休みシーズンということもあって余計に混みそう…。夏休みの終わった後の9月の平日に有給を使って行くのが無難でしょうか。以前平日に訪れた時はガラガラだったため、平日であれば7月や8月でも意外と大丈夫なのかもしれませんけど。逆に、3連休やお盆は絶対に避けたいです。


水族館に行きたいところだが…

せっかくの連休ですので、外出したいなとも考えたのですが、結局、ぼくのかんがえたさいきょうのテンプレと引きこもりで終わってしまいました。私にとって、お店以外の貴重な外出先である水族館や動物園も、GWは激混み。動物たちに癒やされるどころか、人混みによってかえってストレスを溜めて帰ってくることになってしまいます。流石にこの時期は避けざるを得ません。

私が持っている水族館関係の本にも「GWに水族館に行くのは避けたい」と書かれていますね…。

水族館は、屋内なのと水槽の窓の大きさに限りがあるので、混雑しているときに出かけるのは快適ではない。少しでも混雑しない日や時間を狙って出かけたい。できるだけ避けたいのが、ゴールデンウィークとお盆のあたりだ。日本のこの時期はどこに行こうと混んでいるが、特に季節的な感覚が、水があり涼しそうな水族館にピッタリなのだ。テレビや活字にも、海や川のことが氾濫し、なおかつ水族館特集などが組まれたりもする。


やはり平日に有給を取って行くのがベストですな。


来客レイプ!野獣と化したリスくん




今日は町田リス園に行ってきました。1年半ぶり2回目です。リス園へ行くには鶴川駅、あるいは町田駅から出ているバスを使います。私は鶴川駅のバスに乗りました。薬師池というところがリス園最寄りになるようなのですが、薬師池で停まるのは町53というバスのみ。これはほぼ1時間に1本ペースでしか出ていないようです。時間帯によって前払い後払いが変わるようで、今回は前払いでした。

薬師池からリス園は徒歩ですぐでした。5分もかかりません。今回はリス園に着いたのが10時前ということもあり、開園を待つことになりましたが、私以外にも開園を待っている客が20人くらいいました。10時の開園後は軽くアカリス(の交尾)やシマリスを見た後、メインであるタイワンリス放し飼い広場へ。開演直後はたくさんのリスが寄ってきてくれるらしいので、実際に体験したかったのです。




中に入るとタイワンリスがいるわいるわ。広場のあちこちをうろちょろしています。

リスの餌(ヒマワリの種)は100円で買うことができます。餌を買ってミトン(無料)を借りれば準備OK。後はリスたちが次々とがっついてきます。彼らは人慣れしており、非常に積極的。餌は紙袋に入っているのですが、もたもたしているとリスに破られてしまいました。作戦名が「ガンガンいこうぜ」なのは間違いないでしょうね…。餌がなくなってもなおミトンにがっついてくる積極性には恐れ入ります。




リスたちは普通に飛びかかってきたりよじ登ってきたりしますし、時には複数のリスが自分に登ってくることもあります。怖くて泣いている子どももちらほら。しかし、私は非常に楽しめました。十数匹のリスに囲まれた上、どんどんがっついてくる様は圧巻で、このカオスな光景を長時間堪能したいがために、手持ちの小銭をすべてリスの餌代につぎこみました。

私が帰るくらいの頃には目立って見えるタイワンリスの数が減ってきましたし、入園時には元気いっぱいだったアカリスもおとなしくなってきていたので、やはり朝一番で来て正解でした。しかし、今日は土曜日なので、開園直後でも思ったより客は多かったです。公式サイトにも書かれているように更に客が減る平日であれば、よりリスたちを独占できそうですね…。


下記、今回思った、町田リス園を楽しむためのポイントです。

・バスの発車時刻に気をつける(下手すると1時間待つことになる)

・汚れてもいい服を着ていく

・開園直後の時間帯が狙い目

・餌課金


今日撮った写真はFlickrのリスアルバムと町田リス園アルバムに追加しました。

リスアルバムを作りました




Squirrel - a set on Flickr

Flickrのセット機能で、リスアルバムを作りました。「シマリス」「ニホンリス」「タイワンリス」がメインです。作ろうと思ったきっかけは、Twitterに居るramusaraさん。普段は全くと言っていいほど絡みがありませんが、リス関係の話題には必ず食いついてくれます。話題を共有できる人が居るのはありがたいです。

これまでに作っていたセットは水族館や動物園などの行った場所関係のものばかりで、特定の生物に対象を絞ったものは作っていませんでした。色々な視点からセットを作ってみるとより面白いですね。現在のところ、リスアルバムには6箇所(上野動物園、井の頭自然文化園、江ノ島、町田リス園、市民の森、しながわ水族館)で撮影したリスの写真があります。

シマリスくんオッスオッス!(予定)




りすの家 : ナマケモノローグ

この記事を読んで、リスに会いたくなりました。町田リス園で放し飼いにされているのはタイワンリスでしたが、こちらはシマリスのようです。私はこれまでタイワンリスくんやニホンリスくんには何度か挨拶してきましたが、シマリスくんへの挨拶が不足していると感じたので、早速今週末にでも…と思いきや、天気予報を見ると今週末は雨のようですね。このまま予報通りだと、テンプレイオンの後に引きこもりになりそう。

私がMTGで初めて使ったカードがリスのお喋りというリストークンを生み出すカードだったこともあり、リスには思い入れがあります。フラッシュバック付きなので2回使えてお得感あり。でも強くはないカードです。他にはリス番も持っていましたが、上手く使いこなせませんでした。このMTGの経験と、Twitterに居るリス関係の話題には必ず食いついてくる人の存在がリス熱を後押ししますね…。リスを実際に飼ったことはないし、リスに関する知識があるわけでもないんですけどね。
自分を売る
月別アーカイブ
株式これくしょん〜株これ〜
優待・高配当銘柄中心です

【2579】 コカ・コーラボトラーズジャパン
【2914】 JT
【3048】 ビックカメラ
【3167】 TOKAIホールディングス
【3172】 ティーライフ
【3197】 すかいらーく
【3222】 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
【3710】 ジョルダン
【4923】 コタ
【4929】 アジュバンコスメジャパン
【7512】 イオン北海道
【7551】 ウェッズ
【8136】 サンリオ
【8198】 マックスバリュ東海
【8267】 イオン
【8387】 マックスバリュ西日本
【8591】 オリックス
【9386】 日本コンセプト
【9414】 日本BS放送
【9433】 KDDI
【9437】 NTTドコモ
【9468】 カドカワ
【9831】 ヤマダ電機
【9980】 マルコ
管理人厳選!同人マスト買い10アイテム
魔天使サクラの冒険 全編セットパッケージ もんむす・くえすと!終章 〜負ければ妖女に犯される〜 サキュバスメイズ ビッチなクラスメイトに犯された話 うごく戦うCG集 逆痴漢!ひぎぃっっ!彼女の妹に犯されまくる俺 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 もんむす・でりしゃす!-dinner- 植物お姉さんからは逃げられないっ かじょう愛され拘束2-水月娘の触手に愛され蝕まれる意識-
そしてプライム会員でもある
「常識的に考えておれたちはじまっただろ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ