常識的に考えておれたちはじまっただろ

ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログの文章を理解するのは)難しい

わ、わたしもエロ同人大好き人間ですから!!(最近買ったものです)

サキュバスプリズン〜淫魔の巣食う一軒家〜 サキュバスの誘惑 ヒプノマルチレイプ もんむす・くえすと #1「外伝・サキュバス幻想(ファンタジー)」 アンナの足奴隷 種馬になった牡の一生

電子マネー・クレジットカード

後発にして要らない子

【UPDATE】おさいふPontaはおトクなの? おさいふPontaの基本から、チャージでポイントが貯まるクレジットカードの紹介まで – ポイ探ニュース

2015年11月3日より発行可能となったおさいふPontaとかいうカード。ポイント還元率はローソンで1%、それ以外の店で0.2%と低い上に、クレディセゾン以外のクレジットチャージは200円(税抜)の手数料がかかるそうです。しかも、クレディセゾンのカードでチャージをしてもポイント付与は無し。

強いてメリットを挙げるとすれば、守備範囲の広さですが、それなら普通にクレジットカード使えばいい話のような…。ローソンでは提示も含めれば還元率2%と高めはいえ、そもそも節約をしたいのであれば、ポイントががっぽり貯まるほどコンビニに通い詰める生活を改めたほうがいいです。

うん、要らないな!ローソンでの支払いにしても従来のもので十分です。

ローソンでWAONが使用可能に

全国のローソンでWAON決済導入(ローソン/イオン) ≪ ペイメントナビ - カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

2015年12月15日から、全国のローソンでWAONが使用可能になるようです。元々ローソンでは交通系、楽天Edy、iD、QUICPayをはじめとした多様な電子マネー決済が可能でしたが、また選択肢が増えました。

私は財布の代わりとして定期入れにPASMOとWAONを入れて持ち歩いています。コンビニやいつものテンプレルートはこの二種で大体対応可能です。今春からこのスタイルでやってますが、特に困っていません。財布は無くてもどうにかなります。

オリコカードも検討しましたが、iDとQUICPayは私の行動範囲でいまいち役に立たないので、パス。SuicaではなくPASMOなのは通勤定期の関係で仕方なくです。PASMOとWAONはいずれも還元率が低いのが難点ですが、クレジットカードと異なり、取り出して店員に渡すこと無く決済を行うことができるメリットがあります。どうせ少額なので還元率は捨てています。

クレカの旅行傷害保険

基本引きこもり、あるいは出かけても近場なのであまり気にしていなかったのですが、ふとしたことから気になって持っているクレカの旅行傷害保険について調べてみました。

私がメインで使っている改悪スタイルクラブカードは海外旅行傷害保険が自動付帯で、国内旅行傷害保険が利用付帯のようです。電子マネーオートチャージ用で持っているイオンカードとOPクレジットカードには保険ナシでした。これらのカードはゴールドでないと保険が付帯しないようですね。

漢方は年会費がかかるから?年会費無料、あるいは実質無料のクレカだと保険つかないのか?と思いきや、調べてみると年会費無料でも保険がつくカードは色々あるみたいですね。例えばライフカードは年会費無料ですけどつくっぽい。たまたまイオンとOPがクソだっただけか…。


※そもそもカードを作る前にきちんと確認しましょう

改悪スタイルクラブカードに改名待ったなし!

漢方スタイルクラブカードもREX CARDに続き改悪へ リーダーズカードとエクストリームカードの行方は? – ポイ探ニュース

nanacoクレジットチャージに続き、今度は還元率とボーナスポイントをも改悪してきました。還元率は1.75%から1.5%に低下。乗り換え先筆頭候補のリクルートカードプラスは宗教上の理由で使えないほか、ポイント用途が限定されていたり、ジャックス難民が殺到してこちらも改悪される可能性があるのもネックです。

改悪後の漢方について計算してみると、年間100万円利用時に年会費やボーナスポイントを考慮に入れた実質還元率は1.4%強でした。これなら還元率0.5〜1%の年会費無料のカードに変えるくらいなら改悪後も漢方を使い続けたほうがマシですね。私が電子マネーオートチャージ用で使っている他のカードは還元率0.5%なのでメインにはなり得ません。

とりあえず、今のまま様子を見ます。

漢方スタイルから改悪スタイルへ

薬日本堂 漢方スタイルクラブ KAMPO STYLE CLUB

(ブログの更新頻度が)いくらなんでも低すぎる!今日が6月になって初めての更新となっています。今月頭から漢方スタイルクラブカードのnanacoクレジットチャージは改悪され、ポイントが0.25%しかつかなくなったというのに、記事を書くのが今頃になってしまいました。

さて、改悪は改悪なのですが、私は今後も漢方スタイルクラブカードを使い続けます。私もnanacoクレジットチャージを使ってはいたのですが、今回の改悪はあまり問題になっていません。セブンイレブンやイトーヨーカドーでの買い物は少額が多いですし、元々税金をnanacoで支払ってはいませんでした。


他にも漢方を使い続ける理由としては

・宗教上、リクルートカードや楽天カードは使えない
・メインカードを別のものに変えると色々面倒くさい
・ショッピングの還元率(1.75%)については変わらない
・公共料金は元々カード払いにしてある
・年間100万使えばボーナスポイントによって還元率はリーダーズカードを上回る

などが挙げられます。もし別のものに乗り換えるとしたらリーダーズカードかREXカードでしょうね。
自分を売る
月別アーカイブ
株式これくしょん〜株これ〜
1単元10万円前後で買える優待銘柄が多いです

【2487】 CDG
【2579】 コカ・コーラウエスト
【2928】 RIZAPグループ
【3048】 ビックカメラ
【3167】 TOKAIホールディングス
【3197】 すかいらーく
【3361】 トーエル
【3673】 ブロードリーフ
【3710】 ジョルダン
【3863】 日本製紙
【4286】 レッグス
【4923】 コタ
【4929】 アジュバンコスメジャパン
【5819】 カナレ電気
【7512】 イオン北海道
【7551】 ウェッズ
【8136】 サンリオ
【8198】 マックスバリュ東海
【8267】 イオン
【8591】 オリックス
【9386】 日本コンセプト
【9414】 日本BS放送
【9433】 KDDI
【9437】 NTTドコモ
【9468】 カドカワ
【9831】 ヤマダ電機
思考停止投信積立
ニッセイ 外国株式インデックスファンド
ニッセイ Jリートインデックスファンド
ニッセイ Gリートインデックスファンド
管理人厳選!同人マスト買い10アイテム
魔天使サクラの冒険 vol.4 -サクラの世界- もんむす・くえすと!終章 〜負ければ妖女に犯される〜 サキュバスメイズ ビッチなクラスメイトに犯された話 うごく戦うCG集 逆痴漢!ひぎぃっっ!彼女の妹に犯されまくる俺 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 もんむす・でりしゃす!-dinner- 植物お姉さんからは逃げられないっ かじょう愛され拘束2-水月娘の触手に愛され蝕まれる意識-
そしてプライム会員でもある
「常識的に考えておれたちはじまっただろ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ