常識的に考えておれたちはじまっただろ

ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログの文章を理解するのは)難しい

わ、わたしもエロ同人大好き人間ですから!!(最近買ったものです)

淫魔伝-勇者の血を引く者達の最後 誘惑花編 種搾りおばさん ばにしろ製作所まとめ 少女に脅されてなすがままに手コキされる音声 爆乳少女と女子会の日常 サキュバスプリズン〜淫魔の巣食う一軒家〜

オフ会

某氏と私、何故差がついたか ドロー、サーチの違い

先日、某氏とポケモンカードの対戦をしてまず思ったことは、「某氏のサポートカード(1ターンに1枚しか使えない)つえー」ですね。拡張パックで当ったものの寄せ集めくらいしかサポートカードを持っていない私とは、質が違い過ぎます。「チェレン」「インタビュアーの質問」あたりは特に強力で、「地底探検隊」がまともな部類に入る私とは格が違う。他にも「ウツギはかせの育て方」やグッズカードも充実。さすがに「アララギはかせ」は持ってなかったようですが…。

正直、よく1回勝てたな、と思いました。私が勝てた時はたまたま某氏がエネルギー事故を起こしていたので、もし事故ってなかったら……余裕の二連敗、あるで。しかしポケモンカードのドローカードは凶悪ですね…。ポケモンカードの世界では当たり前なのかもしれませんが、遊戯王やMTGの経験がある私からすれば「こんなの絶対おかしいよ」と突っ込みたくなるレベル。マサキ(笑)強欲な壺(笑)空民の助言(笑)


そんなわけで、新たにポケモンカードを通販で注文しましたよ、と。福沢諭吉は犠牲となったのだ…。

2011/05/07 新百合ヶ丘聖地決戦

昨日の11時頃、某氏との新百合ヶ丘聖地決戦が開始されました。終了したのは23時。12時間に渡る長期戦でしたね。オフに当たり、前に書いたような不安な点も多かったのですが、つい数日前にfaultierさん相手にオフ童貞を卒業していたので、気持ち的には楽になりました。希望も、不安も、あるんだよ。


■待ち合わせ〜乾杯

新百合ヶ丘駅は人が多く混雑することが予想されるため、待ち合わせ場所は新百合ヶ丘サティにしました。初っ端からお互いに柱を挟んで相手を待っているというすれ違い展開にたまげたなあ…。(たまたまサティの入口前に人が少なかったこともあり、すぐには気付きました)出会った後は、私の家でシルクエビスとマウントレーニアによる乾杯。お互いに飯がまだということもあり、唐揚げを食べながら飲みましたね。あまりにもいつも通り過ぎるので、エア聖地決戦の疑いも持たれていたようですが…。


■ポケモンカード対戦(1戦目)

某氏はラティ兄弟を中心とした(?)ファンデッキ、私は水ポケモンを中心に、雷と無色を添えただけの持ち主通りの地味なデッキです。結果から言うと、私が勝ちました。…が、某氏の方もサイドカード残り1枚という接戦。私のポケモンではシャワーズ、某氏のポケモンではホウオウが猛威をふるいました。向こうが序盤にエネルギー事故を起こしていたから良かったですが、もし事故ってなければ危なかったですね。外の天気が雨ということもあり、水ポケモンデッキの私に運が向いたのかな?かな?


■ポケモンカード対戦(2戦目)

某氏はリーフィアデッキ、私のデッキはさっきと一緒(某氏はデッキを二つ作っているようですが、カード資産の関係で私のデッキはこれ一つ)です。結果から言うと、某氏が勝利。しかし、肝心のリーフィアは空気で、実際に活躍したのは、皮肉にも同じくイーブイの進化系であるエーフィでした。このエーフィが非常に厄介で、状態異常や大技に欠ける私のデッキは、ダメージを乗せかえるワザを持つうえHP90を誇るこいつを突破できず、序盤の段階で詰んでいました。

向こうはというと、エーフィがバトル場で粘っている間に、ベンチでメタグロスを二匹も育てており、某氏曰く「理想の展開」に。このどうしようもない状況で、催眠厨と化した私は、何とかメタグロスを一体突破。催眠最高…!しかし、 さすがに二体目の蟹とエーフィは無理ゲーであり、そのまま押し切られました。さっきの接戦とは異なり、私のサイドカードは残り3枚…。


■ポケモンカード交換

せっかくTCG(トレーディングカードゲーム)をやっているわけだし、某氏とカードをトレードしました。私が渡したのは可愛いたねポケモンや草や超タイプのポケモンが中心で、逆にもらったものはドロー強化のサポーターカードや水タイプのポケモンが中心です。もらったドロー強化のカードは「MCのおしゃべり」「チアガールの声援」といった「チェレン」の下位互換カードが多いですが、私は実際に対戦中に「チェレン」を見ているので、対戦使用目的としてわざわざこれらをもらうほどバカではありません。こいつらの共通点はというと、(イラストが)女の子のカードであるということ。つまり…わかるな?あたしって、ほんとバカ


■プレゼント

聖地決戦の記念として、某氏にサンダースのカードをプレゼントしました。同じくイーブイの進化系であるリーフィアを某氏が気に入っており、クリップクラスタにサンダースアイコンがいたり、同クラスタには「ブースター=厨ポケ」という公理をつぶやいていたりする人もいるので、私の手持ちの中ではサンダースのカードをプレゼントするのがベストだと判断しました。(グレイシアやシャワーズもありましたが、デッキの切り札なのでさすがに出せません)逆に、某氏からは宮城県のお土産「萩の月」をもらいました。ありがとうございます。


■Wiiのバーチャルコンソールで遊ぼう

某氏と「星のカービィスーパーデラックス」をプレイしました。このゲームは元々小学生の時によく友達と一緒に遊んでおり、セーブが消えやすいのが非常に印象に残っていますね…。昔は、ゲームの内容的にもセーブの消えやすさ的にも苦労したものですが、社会人(笑)と化した今では楽勝。プラズマという厨コピー能力が中心だったとはいえ、あっさりと全クリしてしまいました。ただし、洞窟大作戦の宝は真面目に取っていないため、達成率は80%強程度です。


■iPad2で遊ぼう

iPadの地図アプリや、Safariからふぁぼったーを見たりして遊びました。話題にあがるのは、当然クリップクラスタの人達。「monoさんやnawoさんの某氏が誰を指すのかわからないことがある」「arccosineさんのふぁぼられについて」「クリップクラスタ以外の人間関係」「#shinyuriという突込みどころ満載のハッシュタグ」「広島に行けばよかったというのは、学校の話なのか?Perfumeの話なのか?」など、ネットでは言及していなかったあんなことやこんなことを喋っていたら、2時間も3時間もあっという間でしたね。


■総評

楽しい一日を過ごさせてもらいました。ただ、あれだけ決戦決戦と言っておきながら、ポケモンカードの戦績は一勝一敗であり、結局決着はついていないままでしたよ、とかいうまさかのオチ。決着(?)は逆聖地オフに持ち越されたのであった…。

さて、GWのオフ(当然、前回も含む)で得たものは非常に多かったです。去年の3月に関東にやってきてからというもの、教育係と化した先輩(上司)と飲みやキャバやおっパブに行ったりするくらいしかオフでの対人関係というのはなかったのですが、そろそろ「僕は(関東の)友達がいない」から「僕は友達が少ない」にレベルアップさせて頂いてもいい…よね?常識的に考えておれたちはじまっただろ。


聖地決戦のツイート(私以外)まとめ

聖地決戦関係のツイート(私)まとめ

faultierさんと会ってきた

新宿でfaultierさんと飲んできました。男性とのオフはこれが初になりますね。元々はアッー!友の某氏を相手にオフ童貞(男性編)を卒業するつもりだったのですが、QBの唐突な営業によってそれは阻止されてしまいました。某氏との約束を前に、QBとの契約を結んだ結果がこれだよ!ちなみに、まだ魔法少女にはなっていません。


18時に新宿で待ち合わせしてて、その後2〜3時間くらい飲んだかな?私は「偏食」「少食」「酒飲めない」「非コミュ」というあらゆる面倒臭さを兼ね備えているため、会う前はすごく不安でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。ワンフェスでのニアミスの件、よく使うiPhoneアプリ、クリップのウォッチリストについて、ライブドア関係など様々な話をしました。「ロケタッチとEchofonがiPhoneの主力アプリである」「人気ページよりウォッチリスト/お気に入りだよね」など合うところも多かったです。

私がネット厨ということもあり、「Web業界の人間じゃないんですか?」と聞かれましたが、実はWebというより、どちらかと言えばテレビ関係の業界で働いていたりします。特に深く突っ込まれなかったので、「某メーカーで電子部品関係の仕事をしてます」としか答えてなかったんですが、実はまさかのテレビ業界(番組とかテレビ自体を作ってるとか、直接的な関係ではありませんが)なのでした…。


しかし飲み会はログが残らないのが残念ですね。互いに喋った内容をすべてログに残したい。それくらい充実した内容だったと思います。最後に、ポケモンの次回作が出たらまた会おうと言って別れました。
自分を売る
月別アーカイブ
株式これくしょん〜株これ〜
1単元10万円前後で買える優待銘柄が多いです

【2579】 コカ・コーラボトラーズジャパン
【2914】 JT
【3048】 ビックカメラ
【3167】 TOKAIホールディングス
【3197】 すかいらーく
【3710】 ジョルダン
【4923】 コタ
【4929】 アジュバンコスメジャパン
【5819】 カナレ電気
【7512】 イオン北海道
【7551】 ウェッズ
【8136】 サンリオ
【8198】 マックスバリュ東海
【8267】 イオン
【8387】 マックスバリュ西日本
【8591】 オリックス
【9386】 日本コンセプト
【9414】 日本BS放送
【9433】 KDDI
【9437】 NTTドコモ
【9468】 カドカワ
【9831】 ヤマダ電機
管理人厳選!同人マスト買い10アイテム
魔天使サクラの冒険 全編セットパッケージ もんむす・くえすと!終章 〜負ければ妖女に犯される〜 サキュバスメイズ ビッチなクラスメイトに犯された話 うごく戦うCG集 逆痴漢!ひぎぃっっ!彼女の妹に犯されまくる俺 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 もんむす・でりしゃす!-dinner- 植物お姉さんからは逃げられないっ かじょう愛され拘束2-水月娘の触手に愛され蝕まれる意識-
そしてプライム会員でもある
「常識的に考えておれたちはじまっただろ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ