常識的に考えておれたちはじまっただろ

ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログの文章を理解するのは)難しい

わ、わたしもエロ同人大好き人間ですから!!(最近買ったものです)

種搾りおばさん ばにしろ製作所まとめ 少女に脅されてなすがままに手コキされる音声 爆乳少女と女子会の日常 サキュバスプリズン〜淫魔の巣食う一軒家〜 サキュバスの誘惑

オフ会

懐古オフゥ…

気まぐれなブログ。の中の人であるkimagure_ryuさんに誘われたので、オフに行ってきました。場所は池袋。

2009年から相互リンクさせてもらっているのですが、あちらのブログは一日のPVが5000程度あり、せいぜいよくて100程度である当ブログの50倍の戦闘力を誇ります。他の相互リンク先は2chまとめブログが多く、底辺日記ブログのここは浮いてしまっている感あり。なお、ブログのネタ的には懐古やWebマンガの紹介が多く、ライブドアブログのカスタマイズ記事もちょくちょくあります。

下記、話した内容です。


・ライブドアブログ
・Twitter
・なっちゃんからのバレンタインチョコ
・「懐古ブロガー」という表現はなっちゃん譲り
・ライブドアブログ奨学金
・次々とライブドアサービス終了
・(被)ソーシャルブックマーク
・所有ゲームハード
・ぼっち
・懐古
・ぽすれん
・AV
・風俗
・風俗

※私は風俗未経験です

kimagure_ryuさんの所有ゲームハードは据え置きはPS2、携帯機はGBAで止まっているようで、ブログの懐古記事もFC〜64あたりが多いですね。最新ゲーム機に興味はなく、3DSやPSVitaのことはよくわからないのこと。私も懐古好きですが、新しいゲームもプレイしますし、昔のゲームも好きです。3DSでは新しいソフト以外にVCのGBソフトやFCソフト(後者はLLじゃないときつい)をプレイできますし、時のオカリナやテリーのワンダーランドといった過去の名作がリメイクされていたりもするので、現在も面白い環境だとは思っています。

余談ですが、スーパーマリオワールドの発売日は私の記憶通り1990年であっていましたね。SFC本体が1990年発売で、そのローンチタイトルの一つのはずなので…。また、FC版スーパーマリオブラザーズ3におけるファイアマリオの色ですが、画像を見てみると金色というよりはオレンジ寄りかな?FC版初プレイの時はこの色に感動したものの、SFCのスーパーマリオコレクションでは色が変わってしまってしまい、がっかりした記憶があります。









懐古絡みで、動画を貼ってみました。タイトルは「20歳くらいの奴〜」になっていますが、2007年投稿なので、その時点での話です。現在ですと、今年で26歳の私と近い年齢の人ならストライクゾーンに入ってくると思います。

桃鉄オフとは

今日はブリネルさんと会いました。仕事の関係で関東に来ていたようです。金曜日の件に続き、わずか数日の間に某氏軍団の二人に会うことになるとはたまげたなあ…。

今回のオフの場所も新百合ヶ丘。プレモル、ペヤング、セブンプレミアム商品といった互いにお馴染みの飲食物を用意し、飲み食いしながら5時間くらいひたすらクズトークを続けました。これはひどい。内容は以下の通り。

・ロケタッチ(関西方面含む)
・echofondis
・Evernote日記
・Twitterブロック寸前事件
・GoogleReader
・PSVita
・セブンプレミアム
・トップバリュdis
・課金しているWebサービス
・某かぶ
・村橋さん
・裏切り
・年賀状dis
・町田
・株の含み益
・LDR公開設定依頼


なお、桃鉄オフの予定のはずが、話す方に夢中で、結局桃鉄をプレイしないままお開きとなりました。桃鉄は犠牲となったのだ…。

画像1

↑最後に、私のお気に入りの年賀状画像を貼っておきますね♪

今年もゴミ屑のような1年だったなぁと振り返る会

参加してきました。

今回の企画はせいかぶさんで、オフはまさかの二週連チャン。人数は3人で、私とかぶさん以外に私の会社の同期が1人来る予定だったんですが、急用で来られなくなってしまったため、かぶさんの友人(ガチヲタ)が急遽参加することになりました。

かぶさんの友人はTwitterでフォローしている程度の関係で、これまで特に絡みはなく、会うのは初めてでした。高めの声での早口マシンガントークが印象的で、途中で突っ込む余裕がなかなかありませんでした。かぶさんと私はほとんど聞く役目。話題は主に「アニメ」「ゲーム」で、最新のものから昔話まで幅は広かったです。GBはともかく、アニメの話や時折入ってくる学生時代(高専)の話は全然わかりませんでした。

かぶさんの友人はあの知識量を早口で話せる頭の回転の早さは驚異的。住んでいる世界の違いを思い知りましたね。私も消防や厨房の頃はゲームやアニメのことしか考えてないような餓鬼でしたが、自分の生きてきた世界はなんとヌルかったんだろうと。そして、今はなんと冷めた無気力な生き方をしているんだろうと。精力的な生き方をしているかぶさんの友人とは対照的でしたね。


なお、この会で今年について振り返ることは無かったです。

謎の組み合わせオフに行ってきた

何も考えずにオフを企画。せいかぶさん、私の会社の同期IS04、そしてまたまたクソ幹事を務めることになった私という謎の組み合わせの3人で飲んできました。(建前はオフなんですけど、実際のところこれはオフって言わない気がしなくもない)場所は川崎です。前回は飲み会を企画し、集合場所を決めた本人が遅刻するというクズっぷりでしたが、今回は遅刻していません!


このところとり鉄が続いていたので、別の店にしましたが、諸事情により、同チェーン店に明日も連チャンで行くことになりそう(メンバーと場所は別)です。


せいかぶさんとIS04は顔見知りではなく、ネットでの絡みも特にない(IS04はそんなにネットを見ていないと思われます)ため、ガチで初めて。しかし、二人のテンションの高さもあり、意外とすんなりいった印象はあります。シンフォギア、ポケモン、ゴッドイーター、モンハン、ジョジョ(一部)等、共通の話題もありましたしね。(念のため、この辺は事前に確認済)他はここで書けるような話題ではなく、酒の席に留めておきたい内容なので割愛。ただ、一つだけ言っておくと、私のシモネタは見事に滑りました。公開厨の歪んだ常識はリアルでは通用しません。


今日は日曜日ということもあり、21時過ぎにはお開きに。新宿のとり鉄のように追い出されることはなく、最後まで粘れましたね。店員のおねいさんが冷たかったのが残念でしたが、概ね満足度は高かったです。次回はいつになるかわかりませんが、また機会を見つけて企画したいと思ってます。


余談ですが、先日せいかぶさんがお洒落なバーに行っていたのは裏切りとは全く無関係だそうです。

名古屋オフに行ってきた

そんなわけで、名古屋に行って来ましたよ、と。。。


参加メンバーは、seikabuさん(漫画家)、raimon49さん(ビールクズ)、mono0xさん(130族)、brinellさん(クソガジェッター)にrancorcool(自分)の5人。(iPhone4S(ソフトバンク)を4人、iPadを4人、3DSを3人が持っています。意識の高いライブドアユーザーなら当然ですが、ロケタッチは全員やっています。


私はせいかぶさんと一緒に新幹線(自由席)で名古屋へ。名古屋に着いた後は昼食にひつまぶしを食べようと思っていたのですが、入ろうとした店が移転していたため、急遽予定を変更し、近くにあった別の店のねぎ味噌ロースカツ定食にしました。あまりの美味さにこの時点で名古屋再来が決まりましたね…。普段新百合ヶ丘で食っているトンカツとは?

名古屋に着いてからの時間を利用して、名古屋港水族館に行きました。PASMOが使えないため、電車に乗るのがクソ不便でした。名古屋に行く機会はほとんどないため、わざわざマナカを入手するまでには至らずで、普通の切符購入で我慢。水族館は入ってすぐのところにシャチやイルカがいたのが斬新でしたね。入場料2,000円(※新江ノ島水族館並みの価格)でしたが、せいかぶさんは「この時点で2,000円の価値あるっしょ〜」と言っていました。


お待ちかねの飲み会の幹事は私であり、某居酒屋を予約していたのですが、その前にソニーストア名古屋に集合で顔合わせ。意外(?)なことに、名古屋の二人も来るのは初めてとのこと。全員揃った際に、ソニーストアの真ん前で「本日はアップルユーザーの会に集まりありがとうございました」とドヤ顔で言おうと企んでいたのですが、タイミングを逃してしまい、結局実行に移すことができなかったのが悔やまれますね…。


その後は予約していたとり鉄へ。実はこのオフの前から「予約してある居酒屋の生がスーパードライなのが気に入らない」という内容のdisを散々受けていましたが、そのまま店を変えずに強行。飲みはせいかぶさんとraimonさんが酔った勢いで散々暴れるなどして盛り上がりました。monoさんは氷結以外にも色々お酒飲むんですね。飲み会が終わった後、酔っぱらい達によって、いつの間にか明日の予定がナガシマスパーランドという絶叫マシーンが多数ある遊園地に変わっていました。元々はchalcedonyさんのパクリで名古屋の科学館とかにイこうと思っていたのですが…。絶叫系が苦手な自分はヘビーローテンションモードに突入し、口数が激減。

会計時も某電子マネーが使えないために後日のレポでまたしても居酒屋dis…。飲んでいる最中はTwitterクライアントのEchofonや唐揚げにレモンをかけない行動もdisられましたし、初対面とは思えないひどさのdisっぷりでした。(ブリネルさんのお友達の牛乳厨の方もEchofonユーザーなんですよね…)ビールや居酒屋に対するdisは自分の人格批判とは無縁ではありますが、精神的に色々と不安定な状態だったこともあり、意外とダメージが蓄積しましたね。rancorとは「恨み」「怨恨」という意味なのは覚えておいて欲しいです^^基本セット2013に再録あるで。

お土産にmonoさんからはういろう、raimonさんとブリネルさんからは知多みるくグッズを頂きました。ありがてぇ…。ブリネルさんは私の性的嗜好を考慮した商品を選んでくれたため、早速今晩使おうかなとも考えたのですが、せいかぶさんと同じ部屋のツインベッドで予約してしまったのが悔やまれますね…。






私とせいかぶさんは手ぶらだったため、意識の高さの違いを感じましたね。monoさんは学生ということで「飲み代は実質0円でいいよ」と事前に言っておいたのですが、わざわざ気を使ってういろうを用意してくれるとはたまげたんだよなあ。ちなみに、ういろう(屋)については桃鉄で1,000万円収益率50%程度の知識しかありませんでした。増資してぇ…。

とり鉄で飲み終わった後、raimonさんとmonoさんは終電がヤバイので帰りましたが、残りの3人で二次会に行きました。お腹がいっぱいだったので、空気を読まずに烏龍茶1杯のみで済ませました。ブリネルさんはネット上でのdisキャラとは対照的に終始ニコニコしていて大変気も使ってくれていた印象がありますが、後日の影日記での本音がやや不安ではあります。ちなみに、会計前にせいかぶさんが店員のおねいさんと写真を撮っていたので、今度隙を見て削除したいと思いますが、iCloudォ…。


二次会後はブリネルさんとわかれて、せいかぶさんと一緒に予約していたホテルへ。ツインベッドですが、部屋はふたりとも一緒です。「ダブルベッド以外ならいい」と言われていたので、約束は破っていません。せいかぶさんは大変疲れており、布団に入った数秒後には寝ていました。無防備になったところで、ここからはお待ちかねのアッー!タイム。過熱した欲望は遂に危険な領域へと突入する…(以下略)



翌日はmonoさん以外の4人でナガシマスパーランドへ。monoさんも誘いましたが、「ナガシマスパーランドはヤバすぎてついていけない」とおっしゃっていました。前日はポケモンBW2とARサーチャーの発売日でしたしね。仕方ないね。

さて、ナガシマスパーランドのアトラクションは絶叫系ばかり。自分は最初参加拒否をしていましたが、遊園地内でKARAの曲が流れ始めたこともあり、思い切って途中から参戦しました。最初に乗ったアトラクション「フライングカーペット」は女児も平気で乗っている中、自分は悲鳴をあげながら瀕死状態に。降りたときは足がガクガクしてまともに歩けない。しかし、2つ3つと絶叫アトラクションをこなしているうちに慣れてきたため、その後は疲れるまで乗り続けていました。「スロースターター」と「尻上がり」持ちなのかもしれません。

ナガシマスパーランドから名古屋駅に戻った後はみんな解散。それぞれ帰路につきました。私はせいかぶさんと一緒に新幹線で帰宅。行きはせいかぶさんと一緒に品川から乗りましたが、帰りは新横浜で降りました。そのまま町田のヨドバシにイこうとも考えましたが、疲れていたので断念。帰ってからは巨乳缶を真っ先にカバンから取り出しました。(以下略)


そんなわけで、無事名古屋オフが終わってよかったです。絶叫マシーンで死にかけつつも、充実した楽しい二日間でした。常識的に考えておれたちはじまっただろ。


↓あわせて読みたい

名古屋飲み会に行ってきた | monochrome effect

[雑記]ロケタッチ非公式オフ会的なものへ行った - ariyasacca(2012-06-23)

[雑記]ロケタッチ勢とナガシマスパーランドへ行った - ariyasacca(2012-06-24)
自分を売る
月別アーカイブ
株式これくしょん〜株これ〜
1単元10万円前後で買える優待銘柄が多いです

【2487】 CDG
【2579】 コカ・コーラボトラーズジャパン
【2674】 ハードオフコーポレーション
【2928】 RIZAPグループ
【3048】 ビックカメラ
【3167】 TOKAIホールディングス
【3197】 すかいらーく
【3710】 ジョルダン
【3863】 日本製紙
【4286】 レッグス
【4923】 コタ
【4929】 アジュバンコスメジャパン
【5819】 カナレ電気
【7512】 イオン北海道
【7551】 ウェッズ
【8136】 サンリオ
【8198】 マックスバリュ東海
【8267】 イオン
【8387】 マックスバリュ西日本
【8591】 オリックス
【9386】 日本コンセプト
【9414】 日本BS放送
【9433】 KDDI
【9437】 NTTドコモ
【9468】 カドカワ
【9831】 ヤマダ電機
管理人厳選!同人マスト買い10アイテム
魔天使サクラの冒険 vol.4 -サクラの世界- もんむす・くえすと!終章 〜負ければ妖女に犯される〜 サキュバスメイズ ビッチなクラスメイトに犯された話 うごく戦うCG集 逆痴漢!ひぎぃっっ!彼女の妹に犯されまくる俺 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 もんむす・でりしゃす!-dinner- 植物お姉さんからは逃げられないっ かじょう愛され拘束2-水月娘の触手に愛され蝕まれる意識-
そしてプライム会員でもある
「常識的に考えておれたちはじまっただろ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ