Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 08月号 [雑誌]
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 08月号 [雑誌]
クチコミを見る


表紙はエヴァ。8月号は、いつも通りのピンナップのほか、「けいおん!」のキャラクターやストーリーをまとめた別冊付録がついてくる。確かアニメディア(メガミもこれも・・・あと、ライブドアの某偉い人が購読を開始したオカルト雑誌も学研)の次号も「けいおん!」関係の別冊付録がついてくると記憶しているのだが、メガミのものとどう違うのか気になるところ。


さて、ピンナップなんだけど、個人的には「ハヤテのごとく!」が欲しかったなあと。そして、欲を言えば(一般的にはヒナギクの方が人気らしいけど)ナギを推してくれるとありがたい。ツインテールはやっぱり素敵です。

メガミマガジンのピンナップは、角川書店の「娘TYPE」に対抗して、今後はより過激になっていくのではないか・・・なんて意見もネットで出てるみたいだけど、私は「見えたらそこで試合終了だよ」と思っているので、見えそで見えない(最高)、あるいは水着あたりで止めておくとかして欲しいですね。胸とかパンツとかがモロに見えてるのは好きじゃないです。露出度が高めの方が読者ウケは良いのかもしれないけどね。