Kindle含め148件でした。普通だな!

今年の特徴としては、「お届け日時指定便を多用するようになった」ことと「10月頃からADPによる配送が目立つようになった」ことでしょうか。

数年前までは当日お急ぎ便で朝手配してその日の夜受け取りってパターンが多く、細かいものでもガンガン注文していたのですが、現在ではある程度まとまった量を数日後の時間指定で注文するようにしています。
一応、配送業者の労働環境ケアのつもり。

ADPからの配送は今年が初めて。ちなみに神奈川県です。
ADPはネットの評判を見る限りでは良いイメージがなかったのですが、私のところに来てくれる業者は特に問題ないですね。
ハンコやサイン無しで受け取って終わりなのには最初驚きました。


話はそれますが、新しいKindle Paperwhiteを購入しました。
内容は下記の通りです。

サイズ:8GB
モデル:広告なし
接続方法:Wi-Fi

容量32GBでも価格が大して変わらなかったのでそっちにしようか迷いましたが、元々使っていたものは4GBでも余裕で余っていたので8GBにしました。
Kindle Paperwhiteで読むのは文字中心の本のため、今後も容量の心配はないと思います。
「文字中心の本はKindle Paperwhite、マンガはiPad」という使い分けスタイルは5年以上に渡って変わっていません。
※HUNTER×HUNTERはiPadで読んでいます。


↓は広告つきになっています。なぜか私が買った広告なしのものを上手く表示させることができませんでした。