2018-01-06-07-58-39
じゃがりこ初の「チョコ味」登場 バレンタイン向け - ITmedia ビジネスオンライン

↑の記事を読んで、早速セブンイレブンで購入してみました。
また、イオンで偶然見つけたえびせん塩チョコ仕立ても同じ日に購入してます。
いずれも(3,600円台の時に株を買おうか迷った結果見送ってしまった)カルビー製品です。

中身はこんな感じ。
2018-01-06-08-06-20

2018-01-06-08-02-26


しかし、結果は「別にチョコ要らなくね?」という感想に。
前者はほとんどチョコの味がしませんし、後者は食べてる時はよくあるチョコスナックで後味で塩が来るなという印象。
いずれも150円程度することを考えるとリピートはないですね。
通常のじゃがりこやえびせんの方が安くて美味いのが悪いんや!

なお、通常のじゃがりこは税込み二桁円で買わないと負けかなと思ってる。
ドラッグストアではよく安売りされていますね。