魔獣士の旅

2017年末、いつものようにDLsiteの新着作品をチェックしていると丸呑みゲーが!
大晦日に体験版をプレイし、年明けに製品版を購入しました。
なお、「魔獣士の旅」を「野獣士の旅」に空目してはいないです。

主人公は可愛い魔法使いの少女で、敵に負けるとほぼ丸呑みされてしまいます。
戦闘はシンプルで苦労する場面は少なかったです。
ゆっくり進めても3時間強でクリアできましたね。
エロ目的でしたが、ストーリーも暗め(褒め言葉)で自分好みでした。

27c20ee54059b02e719f7970e25b447c


ただ、やっぱり醍醐味は敵に「負ける」こと。
真面目に戦っているとなかなか負けなかったりしますが、序盤に自爆スイッチという文字通りの効果があるアイテムが入手できますし、RPG部分をスルーして回想部屋への直行も可能と、痒いところにも手が届くようになっています。
シチュは当然丸呑みがメインで、ワンパターンにならないよう敵ごとに色々と差別化が図られていました。
特にドロッセルとプリンセスラッグが良かったですね。


このサークルの作品は以前にラミアに丸呑みされるだけの本を購入しており、それからも気にしてはいましたが、他の作品については「リョナは守備範囲外だから」となかなか購入に踏み切れない状態が続いていました。
現在はDLsiteで過去作が50%OFFになっていますし、食わず嫌いせずにそちらも買ってみましょうかね。