Kindle含んで126回でした。
2016年からは引き続きの減少で、2015年と比べたら半減となりました。


ウチに持ってきてくれるのはほぼヤマトということもあり、同企業の労働環境問題を受けて、多少気を使ったところはあります。
2017年はなるべくまとめて発注するようにしたり、急ぎでないものは通常便を選択したりといったことが多々ありました(以前は都度当日お急ぎ便で注文)。
クロネコメンバーズのMyカレンダーサービスを登録してあるので、ヤマトであれば通常便でも実質的には時間指定になります。
いない時間帯に来られて再配達になることはありません。

……こうやって書いてみると、Amazonゴールドクレカを作ったのは見事な逆張りになっている気がするけど、きっと気のせい。
プライムビデオもたまに見るし、当日お急ぎ便が不要になったわけじゃないから(震え声)


Kindleに関してはセールだからと闇雲に買わずに見送ることが増えましたね。
安いからと買っても結局読まなかったり、積ん読の消化に義務感が出てきてもはや娯楽ではなくなったりといったことが過去にありましたからね。
悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ(至言)
本に限ったことではないのですが、消化が追いつかずに購入ばかりが先行してしまうのはなるべく避けたいです。
ゲームに関しては未だに制御できていないので、2018年の課題になりそう。

バンバン買ってはあれもこれも楽しんでいる人はすごいとは思うのだけど、自分はどうもそうはなれなくって、そこまで数を買わなくても吟味して買ったものをマイペースで楽しんでいれば幸せだったりします。
ゲームもそうしろ。