それ一番言われてるから。

遂に月1ペースの更新すらされなくなってしまったとはたまげたなあ。閉鎖する気はないけど、積極的に更新する意欲もないという中途半端な状態です。(ダメ人間の本音が)出たわね。

なお、昨年末からは細々と下記のようなことをやっていました。外出が少なすぎる、訴訟。


◆12月
SteamでShantae: Half-Genie Heroをプレイ。人外好きにはいいゾ〜これ。
後にハードコアモードも登場するが、1日でクリアしてそれ以降プレイしていない。
予告されているアップデートが来たら本気出す。
年末年始は帰省。「結婚しろ」の連呼には切れてしまう。

◆1月
SteamでMomodora: 月下のレクイエムをプレイ。暗い雰囲気で高めの難易度が良い。
お前は免罪人フェネルに殺されたカホの数を覚えているのか?
死にまくりながらも最終的には実績を全て解除することができた。
同じくSteamで魔神少女エピソード2もプレイ(3DSでプレイ経験あり)。

◆2月
SteamでRabi-Ribiをプレイ。見た目の可愛さの割に難易度が高く、ボリュームもある。
「ノーマル」よりひとつ下の難易度でも死にまくった。
台湾製のゲームだが、最初は日本製かと勘違いしていた。
気が付いたらプレイ時間が80時間を超えていたが、大して上手くなっていない。

◆3月
dアニメストアでけものフレンズ、dTVでカイジのアニメを視聴。女ばかりの優しい世界と男ばかりの欲望の世界。
破戒録編はdアニメストアには無かったが、dTVにはあった。(5月末現在はdTVは解約済だが、dアニメストアは未視聴の養分月も交えつつも2年以上会員継続中)

◆4月
株の損切り。他にも色々と出費が集中し、久しぶりに家計簿が赤字に。
JTの株を配当・優待目当てで買い。当時は配当利回りが4%近かった。
ふるさと納税のお礼で無洗米を30kg貰う。
MTGの新エキスパンション「アモンケット」に惹かれる。神、サイクリング、ゾンビ、不朽等。
なお、現在は動画を見るかコレクションのみ。

◆5月
株の利確。主な利益はRIZAPグループなど。4月の赤字を軽く消し飛ばすことができた。
年末年始の帰省をGWに前倒し。「結婚しろ」の連呼には切れてしまう。
実家で柴犬充など。近藤を意識した犬画像をTwitterにアップする。
Steamを筆頭に積みゲーが増えていてつらい。
MTG淫夢(デブガラク兄貴)の動画をガッツリ視聴。打ち消し時の語録「キャンセルだ」とドレインの効果音ほんとすき。
首位ではなくなったものの、阪神が強く、現在2位。金本監督を信じろ。