2016-12-18-11-27-48

6つ目の神格試験にして、ようやく目的地が香川県から徳島県になりました。行こうと思えばどこへでも行けるゲームではありますが、これまでは目指す場所が香川県内ばかりでマンネリ感が強くなっていましたので嬉しいです。また、お仕事の方は愛媛県と高知県を目指すことになり、これで四国全体を巡ることになりました。

ところで、ツクモには機嫌のパラメータがあったんですね。今頃気付きました。どうも台詞から察するに、「お仕事」「料理」「ミニゲーム」等を"やらない"ことが続くと機嫌が悪化するっぽい?通常では駅のマスに止まると会話をして能力値が上がるはずなのですが、不機嫌モードだと会話内容が荒れたものになり、能力値も上がりません。止まっても何も無しのマスが多い田舎でチンタラやってると機嫌が悪化して面倒かも。

なお、ミニゲームを繰り返し遊んでいると機嫌は元に戻りました。駅に止まっても機嫌は変わらないらしく、荒れた発言を繰り返すばかりでした。