2016-12-10-15-28-22

めがみめぐりはチュートリアルっぽいのも含めて、神格試験を4つ目までクリアしました。ゲームのテンポがあまり良くないので、心理的に平日のプレイは厳しく、次回は週末になるかもしれませんね。


以下、気になった点を箇条書きで。

・ミニゲーム中のツクモが特に可愛い
・もののけ退治時の攻撃がドラえもんひみつ道具のコエカタマリンを彷彿とさせる
・能力を上げまくっていたら神格試験は見守るだけで問題ない
・9,000以上の駅が登場するが、ローカルネタは乏しい
・女神の会話には今時のネタが練り込まれている
・ツクモが髪型を変えた際に否定的な反応をするのに抵抗がある
・ツクモの挨拶が淫夢厨臭い、訴訟
・いい加減香川県から離れたい
・おさい銭が貰えるマスに止まると「プラスの駅に止まった!」と脳内変換される
・ミニゲームで「スローロリスがころんだ」と喋られると草生える
・ツクモから同じ質問が続くとだるくなる(メモも記憶もされていない感)
・課金で服が手に入ったりするが、今のところ無課金