広袴公園

今日は町田市の広袴公園に行ってきました。ここに行くのは今回が3回目になります。アクセス方法は小田急多摩線の黒川駅、あるいは小田急小田原線鶴川駅から徒歩です。今回は前者を選択しました。

2016-12-03-09-17-25

9〜10月頃に来た時はカルガモくらいしかいなかったんですけど、今回はサギやカワウっぽい鳥も見られました。ただ、いずれも近くでは見られなかったので不完全燃焼感はあります。前回はカルガモが近くで見られたんですけどね。まともにバードウォッチングをするのなら双眼鏡でも用意した方が良さそうかな。

2016-12-03-09-24-35

公園内にドバトがいたので近づいたところ、すぐ近くに飛んで逃げられました。追いついてまた近づくと今度は元いた場所へ。結局、同じ場所の往復をを4回くらい繰り返しました。そして最後は上の写真の通り、手が届かない頭上の足場に移動されて上から目線を決められました。弄ばれている感があります。