ようやくTumblrのフォロワーが1,000人を超えました。「99%オリジナルポスト」「他人をフォローしない」「99%日本語テキスト」という独特の使い方ながら、フォロワー数は地味にずっと右肩上がりでした。最初はリブログもしていたし画像ポストも多かったのですが、確か7年前くらいからこんな感じで落ち着いたと記憶しています。

なお、Twitterも一応フォロワーが1,000人を超えていますが、これは過去に2,000人フォローしていた時にお返ししてくれた人達が残っているだけだと思います。「片思いになっていることに気付いてリムーブ」「単純にうざいからリムーブ」(いずれも想像)が相次いでおり、こちらは日に日にフォロワー数が減っていっています。そのうち三桁になるんじゃないでしょうか。