Evernote の価格プランの改定について - Evernote日本語版ブログ

Evernoteの改悪が話題になっているようです。無料版は利用可能な端末台数が2台までに制限され、有料版は値上げとのこと。

私は現在無料版を使っており、「これは別サービスへの乗り換えを検討しないといけないかな」とも考えましたが、結局残留することにしました。無料版の端末台数制限は、ブラウザから見る分には関係ないようなので、私の使い方だと2台制限でも問題ないからです。今後も無料版のまま使い続けます。

別に「絶対にお金を払いたくない!」というわけではないのですが、ライトユーザーでなおかつ有料版の機能を必要としていない私にとっては有料版にするメリットがありません。有料版に自分が必要な魅力的な機能があればこれを機に有料版に変更しようかなと思ったんですけどね。