先月が更新月だったため、メイン回線をauから格安SIMにMNPしています。

選んだ格安SIMはDMMです。選んだ理由としてはいずれも大したことはなく、「以前にも使ったことがあるから」「元々安い上にポイント10%還元があるから」「オナニストはとりあえずDMMっしょ」といったものです。よく使うアプリがTwitterや株程度の私にとって、今のところ格安SIMの不満は特にありません。

使用機種はiPhone SEのSIMフリー版です。使用感はiPhone 5sと大差なく、大きな感動も無ければ落胆もない感じです。ただ、私は発売直後に購入したため、値下げの恩恵が受けられず、ギリギリで返金対象外なのには切れてしまう。元々の為替レートがおかしかったとはいえ、まさか発売後1ヶ月も経たずに下げてくるとは想定の範囲外なんだよなあ。

メイン回線の他にはワイモバイルの誰とでも定額付き3円寝かし回線が残っていますが、これは来年になったら解約する予定です。3年縛り長い。MNP乞食をやっていた時期は保有回線が最大14まで増えていましたが、整理を進め、今は格安SIM+3円寝かしの健全な2回線運用となりました。