喘息はクスリのおかげで8割くらいは症状が改善されたものの、未だに治ってはいません。最近は引きこもってゲームをすることが多いですね。

バーチャルコンソールのポケモン緑をプレイしたところ、ポケモン熱が再燃(ただしストーリークリアまで)し、ホワイトとホワイト2をプレイしました。他にもテリワン3D、イルルカ、魔神少女(Steam版)、スーパードンキーコング2等に時間を費やしています。RPGが多いのでどうしても時間がかかりますね。

今年に入ってからはブログの更新頻度が月1レベルまで落ちてしまっています(買った株と同人作品は随時更新している)し、リアルタイムでこれらをネタにしてブログを書けばよかったですね。私はいざゲームをやり始めるとブログそっちのけで集中してしまうところがあります。ゲームブログで毎日のように更新している人、すごいです。

Steamはストアとライブラリの一部くらいしか使っていない状態ですが、とりあえずはPCでゲームがしたかっただけですので今のところはこれで十分です。魔神少女以外にはシャンティとかマイティガンヴォルトとかやってますね。レトロっぽい2Dアクション中心です。ゲームパッドは以前から持っていたSFC風のが使用できなかったので、Xbox 360のコントローラを購入して使用しています。

シャンテイは海賊の呪いの方を先に買いました。2Dアクション目当てで買ったのですが、蓋を開けてみたらメインキャラからモブ、敵、像に至るまで( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!だったので、これはこれで評価点に。3DS版だと立体視に対応していますし、日本語なのでプレイしやすいです。Steam版は英語になります。

私は両方買っちゃいました。

シャンティ -海賊の呪い-
インターグロー
2015-11-19