2015-11-22-23-08-32


Kindleでコロコロコミック関係のマンガを検索していると、デュエル・マスターズが見つかったので購入。

このマンガの内容は最初MTGだったのですが、途中からタイトル通りデュエル・マスターズのマンガに変わってしまいました。しかもキリの悪いところから。MTGの頃(1〜6巻)は読んでいたんですよね。懐かしい。このマンガをきっかけにMTGを知り、友人に教えてもらいました。

1巻では、赤緑ステロイド使いの主人公(切札勝舞)が神の怒りで自慢のクリーチャーを一掃されてしまうところが印象的ですね。最初は連戦連勝だったのですが、神の怒りを使われだしてからは一気に10人に負けてしまいました。私も切札勝舞と同じくクリーチャーを並べるのが好きで、先輩の使う神の怒りには苦労しましたね。