2015-11-22-13-08-20

Kindleが日本に上陸後、「電子書籍はKindle安定っしょ」と思い込んでいましたが、カドカワの株主優待をきっかけに久しぶりに使ってみたところ、ブックウォーカーも意外と侮れないことが判明。今夏からKindleとのツートップで併用しています。この連休にはピューと吹く!ジャガーを買って読んでいます。

ブックウォーカーはKindleと比べて、小学館をはじめとする他出版社の取り扱いがない場合があるのが欠点ですが、値引きやコイン還元のキャンペーンが多いです。コインはポイントのようなものなのですが、一般的なポイントと異なり、コインを使って電子書籍を購入した場合でもコインが還元されるのが特徴。複数のキャンペーンを上手く併用すれば、コインがじゃぶじゃぶ溢れてきます。

購入金額に応じてランクが変わる会員ランク制度もあり、前月の購入金額によって還元率が変化します。コインで支払った分も購入金額に含まれますので、見た目よりは達成のハードルは高くありません。キャンペーン中だと会員ランクとキャンペーン両方の還元が受けられます。

少量をピンポイントで買うスタイルだと還元の恩恵が小さいですし、大手の小学館がないのも痛いです。しかし、ガンガン買い続けることが前提の場合は金額的にKindleよりお得になるかもしれません。