ここ二日間、何故か急にブログのアクセス数が跳ね上がっています。アクセス解析を見るとサキュバスメイズ関係の検索で来ている人が多いのですが、このタイミングで増える理由がよくわかりません。特に話題になっているわけではないし、どこかの大手サイトにリンクを貼られたというわけでもないようです。

fb46efc1f161beb0a7c917fef7b780fd

そのように不思議に思いながらも、久しぶりにサキュバスメイズを一通り最初からクリアしてみました。要領が悪くて随分と迷いましたが、指輪のかけらをすべて集めて誘惑箇所にすべて寄っても1時間ちょっとでクリアできたので、ただクリアするだけなら1時間切れそうですね。

ただ、今プレイしても、ゴブリンガールステージとルナキャットステージは初見だと辛いなとは思います。前者は道かどうかの区別のしにくさ、後者は今ワープしてきた魔法陣に再び入るパターンが厄介です。私も購入直後はルナキャットステージに苦労しました。気付いてさえしまえばむしろ他より楽だったりしますが。

今回はキーボードではなく、魔天使サクラの冒険用に購入したゲームパッドを使用したので、操作は快適でした。このゲームパッドは見た目がSFCのコントローラ風なのが懐古厨的にも◎。2014年にプレイしていた時はキーボード操作だったのですが、難易度が低いので特に気にしていませんでした。