Amazonパントリー

9月にAmazonパントリーという新しいサービスが発表されていました。これはプライム会員向けのサービスです。1箱ごとに送料が290円(税込)かかり、通常配送のため納期も1〜3日かかります。

私もプライム会員なので利用を検討しましたが、今のところは使わないままです。送料が確定で290円かかるため、必要になったものを都度チマチマ買っていると送料がもったいないですし、かといって箱いっぱいに買おうとすると急ぎで必要のないものまで買うハメになって在庫もお金もかさみます。

近くにイオンやイトーヨーカドーがある私としては何か必要なものが出てきたら都度小売店で購入する方が良さそうですね。特にイオンには毎週定期的に通っていますし。私にとってAmazonプライムはやはり当日お急ぎ便の利便性が圧倒的です。パントリーだと送料以外に通常配送なのもネックです。

しかし、小売店に気軽に行けない人、小売店に行く時間がない人、まとめ買いが苦にならない人にとっては有用そうなサービスかと思います。出かける手間を考えたら送料は割り切れますし。私は近場の小売店に恵まれているために辛口評価になってしまいましたが、もし四国の実家に住んでいたなら積極的に利用したかもしれません。