基本引きこもり、あるいは出かけても近場なのであまり気にしていなかったのですが、ふとしたことから気になって持っているクレカの旅行傷害保険について調べてみました。

私がメインで使っている改悪スタイルクラブカードは海外旅行傷害保険が自動付帯で、国内旅行傷害保険が利用付帯のようです。電子マネーオートチャージ用で持っているイオンカードとOPクレジットカードには保険ナシでした。これらのカードはゴールドでないと保険が付帯しないようですね。

漢方は年会費がかかるから?年会費無料、あるいは実質無料のクレカだと保険つかないのか?と思いきや、調べてみると年会費無料でも保険がつくカードは色々あるみたいですね。例えばライフカードは年会費無料ですけどつくっぽい。たまたまイオンとOPがクソだっただけか…。


※そもそもカードを作る前にきちんと確認しましょう