TFSPのプレイ時間が200時間を超えてきました。このために1月頃からブログの更新頻度が下がっていましたが、ネタを考えてはいました。せっかくなのでざっと公開しておこうと思います。気が向いたら後で個別記事を書き直すかもしれません。


KADOKAWA・DWANGOの株を再購入
昨年に損切りした銘柄ではありますが、サービス終了かと思われたLDRをドワンゴが譲り受けてくれたことを好感し、再購入に踏み切りました。この時点ではまだ株主優待は発表されていませんでしたが、LDRの継続が一番の優待だってはっきりわかんだね(LDRを利用するのに株を保有しているかどうかは関係ない)。

■LDR不調
ドワンゴ運営になってからLDRの調子がいまいち良くありません。開発日誌の最新記事は「閲覧障害のお知らせ」ばかりです。サービスが安定して使える有料会員が324円/月くらいで出てきたら金払うかも。

■花粉症対策にアレグラFX
フジ薬局のセール案件にてまとめ買い。金額的には病院で処方して貰う場合と大差ないと思われますが、病院に行く手間が面倒なのでこちらで。

■アフィリエイト成果12月〜2月
たまに書いているアフィ成果記事です。

■ポケモンカードGBミウラ攻略
HPの高いたねポケモン、特殊能力「ダメージスワップ」を持つフーディン、「ポケモン回収」や「ポケモンセンター」による回復が鬱陶しいエスパークラブマスターミウラを闘ポケでボコりましょう、と。

■Kindle版の巨乳グラビアアイドル写真集を購入
10円や99円で売られているものがあったので買ってみましたよという話。価格が日に日に変化しており、数百円の時もあれば二桁の時もあるっぽい。

はなまる日記
泥アプリ(ライブ壁紙)。植物をモチーフにした女の子キャラを育てる。

■植物お姉さんの魔の手からは絶対に逃れられない
2014年に発売されたお気にいりの同人作品の一つである植物お姉さんからは逃げられないっの個別記事を検討していました。

■iDアプリはSPモード必須
SPモード解約後はアプリの起動ができない。クソ。

■DMM同人で10%OFFキャンペーン
確か4月頭までだったので既に終わっています…と思いきや、今見たら期間が今月末までになってました。

U.S.M.Hの株式を購入
U.S.M.Hとはユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスのことです。優待に期待して上々初日に購入したものの、その初日から優待内容が公開されており、期待感がなくなったので結局すぐ売却。上場後の数日間はプチバブル状態でしたが、今は落ち着いてきています。

焼津水産化学工業が株主優待の内容を変更
短期保有者にとっては改悪。来年より1年以上保有していないと優待が貰えなくなります。また、500株以上の優待や長期保有の優遇もあり。私は100株保有していますので、このままアホールドしておきます。

KADOKAWA・DWANGOが株主優待を発表
ただし、1年以上の保有でないと貰うことができません。優待内容はKADOKAWAの時と似てますけど、ブックウォーカーのポイントなんて選択肢もあり。上記の焼津水産化学工業とは異なり、今年からこの条件が適用されるため、短期保有者は今回も貰うことができず…。

■2015年版 養分レイプ!乞食と化した先輩
MNP4回線でスマホ4台が一括0円+CB17万円。昨年に比べると維持費が高くなっている上、この案件には有料コンテンツ12個月またぎの条件があるため、見た目ほど儲かりません。ドコモの端末購入サポート導入を警戒し、2月20日より前に回線を動かしました。

■フライングホワイトデー
3月にお返しをするのが面倒だったため、2月13日にフライングでお返しをしました。というか、こちらが先に渡してしまったので、むしろ女性側がお返しになってしまったで早漏。もちろん、会社での義理チョコの話です。裏切りではないので安心してください。

■クリフォートいじめ
TFSPにて、クリフォートとかいうデッキが強すぎて切れてしまった。ペンデュラム召喚って何や!難易度「ルールは覚えた」だと、CPUのクリフォートデッキはアンデットワールドと攻撃制限カードでロック可能であることに目をつけ、女の子モンスターだらけのファンデッキで強力デッキを倒すお話。

■ウェッズが増配
2円増配で、ただでさえ高い配当利回りが更に上乗せ。しかし、500株ホルダーは株主優待のクオカードが3,000円から2,000円に減額されてしまいました。

■DマガジンとDアニメを真面目に使おう
MNP案件で仕方なく…ではなく、真面目な目的でこれらのサービスを契約。3月時点では30日は無料期間あり。キャリアフリーなので、ドコモ回線がなくても大丈夫。私は4回線持っていますが、IDを別途取りました。

■健康コーポレーション
残りの400株も1,500円付近で売ってしまった健康コーポレーション。優待利回りはすごかったのですが、貰った優待品の満足度がいずれも低かったです。分売については割高だと判断し、私はスルーしてます。

■もんむす
3月14日にもんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章が発売されています。私は3月末にDLsiteの20%還元キャンペーン時に購入していますが、今はTFSPを優先しているため、積んでいます。

■新入社員
2015年度、弊社の新入社員は0です。なお、私の部署は自分が一番若く、20代も自分しかいません。っていうか、私がいるフロア自体に20代が自分しかいないんだが?

↓新入社員と言えば、3月末頃に話題のアレのKindle版が登場。私も買っています。