7月末より調整している株価とは対照的に、このブログのアクセス数はPV/UUの両方で年初来高値を更新しています。PVは二日連続で四桁です。

アクセス数増加の理由は、なんといってもサキュバスメイズ。1ヶ月くらい前までこのブログのアクセス数なんて一日に10ない時もあったくらいなんですがね。一気にどばっと増えました。私のブログ歴は他のものも含めて10年くらいですが、PV四桁はヤフーニュースに載った時ともんむす・くえすと!終章発売時以来です。

ヤフーニュースに載ったのはいわゆる釣り・煽り系の記事でした。載った直後は貴重な経験になって嬉しかったのですが、次第に「これまで散々熱かけて書いてきたライブドア関係の記事(当時よく書いてた)より、釣り記事の方が圧倒的に数字を稼げるのかよ…」とうんざりする気持ちが強くなっていきました。今回はニッチジャンルに関する好きなことを書いて数字が出たので、その点は嬉しいですね。

なお、アクセスが増えてもアフィの売上は相変わらず0円の模様。積極的にクリックして貰おうとしていないからね、しょうがないね。私自身、一閲覧者・ネットウォッチャーとしてアフィ貼りまくりのサイトは嫌いなので、そういう方針にしてます。また、記事下に表示される広告も、邪魔臭いので削除しています。ライブドアブログ無料版だと消せないのですが、課金勢なら大丈夫。そう、PROブロガーならね。