サンシャイン水族館 | 夏期特別展 「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどくてん)」〜毒を持つ生き物〜!!!

公式が病気シリーズ。明日より、サンシャイン水族館にて開催されます。期間は9月28日(日)までです。早速行ってみたいところですが、サンシャイン水族館は土日に行っても混みすぎていて、休日を謳歌するどころかかえってストレスがたまってしまいます(以前にも同じことを書いた気がするな?)。開館してすぐの時間に訪れたにも関わらず、混みすぎていてろくに観れなかった記憶あり。

しかもこれからは夏休みシーズンということもあって余計に混みそう…。夏休みの終わった後の9月の平日に有給を使って行くのが無難でしょうか。以前平日に訪れた時はガラガラだったため、平日であれば7月や8月でも意外と大丈夫なのかもしれませんけど。逆に、3連休やお盆は絶対に避けたいです。