6月にダウンロード版が発売された遊戯王タッグフォース6のカードがすべて集まりました。収録カード枚数が5,000枚以上と膨大なこともあり、時間がかかりました。ハートを溜めるためのミニゲームはともかく、DPは普通にデェエルしていてもなかなか貯まらないので、ゆま焼きならぬブルーノ焼きをして効率アップ!これに関してはまた別記事で書きたいと思います。

タッグフォース6は2011年に発売されていたゲームですが、新品・中古とも発売当時以上のレベルの価格で取引されていました。中古買取価格も2年前のゲームとは思えない高さ。私はUMD版を持っていましたが、ダウンロード版発売の情報を得た直後に売却してしまいました。持っていたものを売ってダウンロード版を買い直すのもアレですが、PSVitaでプレイできる点が決め手となりました。

ダウンロード版はUMDのようにガーガーうるさくないし、価格も2,000円とお手頃。本当はよりカードプールが充実しているであろうタッグフォース7を待ち望んでいたのですが、残念ながらその発売情報は未だ出ず…。ただし、タッグフォースではありませんが、3DSで遊戯王のゲームが発売予定なので、そちらも楽しみです。


ここ2ヶ月はゲーム関係が充実していました。6月上旬がもんむす、中旬がドンキー、下旬から今週まではタッグフォース6で休日が潰れました。ゲーム三昧だったおかげで、食料品や生活用品の買い出し以外、ほとんど外出していません。Last.fmで聴いているのももんむすで使われているBGM(RP-MUSIC)やクラブニンテンドーからもらったドンキーコングリターンズのサントラ関係の再生回数が多いですね。元々ゲーム音楽ばかり聴いていますが、ここ2ヶ月は特にプレイしたゲーム関係のものばかりになりました。

しかし、今後は10月のポケモンXYまでコンシューマゲームの購入予定は特にありません。