昨日はもんむす・くえすと!の発売日。当ブログではもんむす特需でアクセス数が普段の10倍以上になりました。具体的にはPV1395、UU1049です。いつもはなんとか100いくかどうかの底辺ブログが四桁の大台に乗ったのだから驚きです。人気記事上位5つもすべてもんむす関係で埋まりました。販売数といい、ゲームの内容といい、もんむすはいろんな意味で化け物ですわ…。

なお、私は前章・中章の時と同じくもんむす終章をDLsiteで購入したのですが、DMMの方が安いですね。DMMでは同人作品20%オフキャンペーンをやっている(一部例外あり)ようで、もんむすも20%オフ対象商品になっています。金額的には546円も違うので太いですね。これからもんむすをプレイする人は、前章・中章・終章をすべてDMMで購入すれば合計1,500円以上浮かせることができます。

DLsiteでも作品を評価すると同作品価格の3%のポイントがもらえましたが、3%と20%では桁が違います。それに、ポイントはどうせ値引に使うのだから、その場で値引してくれる方が良いです。私はDMMのアカも持っている(これまではAVを数本買っただけで放置していた)ので、今後、両方のサイトで取り扱っている同人作品はDMMで買おうと思います。