Squirrel - a set on Flickr

Flickrのセット機能で、リスアルバムを作りました。「シマリス」「ニホンリス」「タイワンリス」がメインです。作ろうと思ったきっかけは、Twitterに居るramusaraさん。普段は全くと言っていいほど絡みがありませんが、リス関係の話題には必ず食いついてくれます。話題を共有できる人が居るのはありがたいです。

これまでに作っていたセットは水族館や動物園などの行った場所関係のものばかりで、特定の生物に対象を絞ったものは作っていませんでした。色々な視点からセットを作ってみるとより面白いですね。現在のところ、リスアルバムには6箇所(上野動物園、井の頭自然文化園、江ノ島、町田リス園、市民の森、しながわ水族館)で撮影したリスの写真があります。