りすの家 : ナマケモノローグ

この記事を読んで、リスに会いたくなりました。町田リス園で放し飼いにされているのはタイワンリスでしたが、こちらはシマリスのようです。私はこれまでタイワンリスくんやニホンリスくんには何度か挨拶してきましたが、シマリスくんへの挨拶が不足していると感じたので、早速今週末にでも…と思いきや、天気予報を見ると今週末は雨のようですね。このまま予報通りだと、テンプレイオンの後に引きこもりになりそう。

私がMTGで初めて使ったカードがリスのお喋りというリストークンを生み出すカードだったこともあり、リスには思い入れがあります。フラッシュバック付きなので2回使えてお得感あり。でも強くはないカードです。他にはリス番も持っていましたが、上手く使いこなせませんでした。このMTGの経験と、Twitterに居るリス関係の話題には必ず食いついてくる人の存在がリス熱を後押ししますね…。リスを実際に飼ったことはないし、リスに関する知識があるわけでもないんですけどね。