rancorcool ミュージック・プロフィール – Users at Last.fm

某氏からDMで楽曲再生状況の公開を依頼されたため、Last.fmに登録…というか、利用を再開しました。普段人にLDRの公開を煽っている私が逆に公開を依頼されるとはたまげたなあ。

Last.fmはmixiミュージック終了後、しばらくの間使っていました。2008年頃の話です。今でも当時聴いていた音楽のデータが残っていますが、ベストアーティスト(総合)の上位には、今では全く、あるいはほとんど聴いていないアーティストも…。現状とは大きく異なっていますね。

この記事を書いている現在、最近聴いたアーティストのところがmihimaruGTで埋まっています。mihimaruGTは「ツヨクツヨク」1曲しか聴いていません。元々は「気分上々↑↑」という曲で知ったんですが、今も昔もよく聴いているのは「ツヨクツヨク」だけですね…。何故かこれだけハマりました。他には「気分上々↑↑」と「マジカルスピーカー」を何度か聴いたことがあるくらいです。