変な時間に寝てしまった(しかも5〜6時間)せいで、通常の時間に寝ることができなくなってしまいました。そんなわけで、深夜にブログを更新してみたり…。意欲さえあれば、意外とネタはどうにでもなるもんですね。


さて、タイトルの件なんですが、いつの間にかGoogle アラート - ウェブ上の面白い新着コンテンツをチェックが新しくなってました。基本的には以前と一緒なんですけど、「登録前に結果のプレビューを確認できる」「登録可能なアラート数の上限が増えている」の二点が違うところだと思います。

後者のアラートの上限に関しては、(私の記憶では)以前10だったところが今では1000にまで増えているところに驚きました。さすがにそんなに登録することはないでしょうが、10件は少ないよなあと思っていたので上限が変わったのはありがたいです。