先日、tumblrに以下のようなネタをPostした。これはライブドアの田端さんのプロフィール画面の一部であるのだが、「多数のファンを抱えながらもフレンドはわずか二人で、しかもその二人のフレンドのうちの一人は前島祥子さん(ライブドアブログ有料版の一年間無料クーポンを配ったり、ねとらじ放送にゲスト出演したりしてるアイドル)である」という画だ。



あからさまなネタならともかく、こうもシュールなネタだと誰もReblogしてくれないかもな・・・なんて思っていたのだが、意外な人物によって拾われていた。



なんと、ライブドアの出澤社長に拾われていた。それ自体も驚きなのだが、社長が私のtumblrを見ていたということにも驚いた。クリップやブログに関しては見られているだろうなあと思っていたが、まさかtumblrまでとは想定の範囲外だった。しかも「シュール」のコメント付きである。(普段はコメント無しのクリップが多い)

私のtumblrには、初音ミクやけいおん!の画像(ライブドア情報を求める人にとってはおそらくノイズになるだろう)も少なくないのだが、それでも見てくれていたことに感動した。