常識的に考えておれたちはじまっただろ

ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログの文章を理解するのは)難しい

わ、わたしもエロ同人大好き人間ですから!!(最近買ったものです)

種搾りおばさん ばにしろ製作所まとめ 少女に脅されてなすがままに手コキされる音声 爆乳少女と女子会の日常 サキュバスプリズン〜淫魔の巣食う一軒家〜 サキュバスの誘惑

ポケモン緑をクリア

VCのポケモン緑をクリアしました。小学生の時に遊びまくっていたので、今でも内容はある程度覚えていました。対人戦の予定はないため、貴重なわざマシンもクリア用メンバーに使ってしまっています。

パーティは以下の通り。4体が戦闘用、2体がひでん用です。戦闘用4体はクリア時にレベル50超えでした。他のポケモンはほとんど捕まえていません。

リザードン…オーキド博士から貰ったヒトカゲが進化
ライチュウ…トキワの森で捕まえたピカチュウが進化
ピクシー…おつきみやまで捕まえたピッピが進化
バリヤード…NPCと交換して入手

ギャラドス…某ポケセンにて500円で購入したコイキングが進化
カモネギ…NPCと交換して入手


リザードンは序盤「ひのこ」「あなをほる(わざマシン)」等、わざはしょぼかったのですが、レベル差にものをいわせてゴリ押ししました。育てているポケモンが少数なので、レベルはどんどん上がります。後には初代では強力な「きりさく」やタイプ一致で威力・命中がともに高い「かえんほうしゃ」をレベルアップで覚えてくれるので助かりましたね。

ライチュウはクチバまで「でんきショック」「でんこうせっか」くらいしか攻撃手段が無く、実際使うのはほぼ「でんきショック」のみでした。しかし、鳥やズバットを次々に狩れるので重宝しました。マチスに勝ってからわざマシンで「10まんボルト」を覚えさせてからは「でんきショック」はお役御免。以後はひこうとみず狩りとして活躍しました。四天王のカンナもルージュラ以外はライチュウで倒しました。

ピクシーはレベルアップに必要な経験値が少ないのがありがたいですね。わざマシンも豊富に使えます。おつきみやまでは「みずでっぽう」「メガトンパンチ」をわざマシンで覚えさせました。カスミに勝ってからは「バブルこうせん」、サントアンヌ号に乗ってからは「のしかかり」とそれぞれ入れ替え。初代ではピクシーはノーマルタイプなので、タイプ一致の「のしかかり」は使いやすいですね。以後主力になりました。ピクシーはクリア時に唯一のレベル60超えでしたね。

交換で入手したポケモンは経験値が多めに貰えるのが良いですね。バリヤードはレベル上げすぎで一時言うことを聞かなくなったりもしました。「サイコキネシス」のわざマシンを使い忘れたまま終わってしまいましたが、「ねんりき」だけでも十分強かったですね。

カモネギは「いあいぎり」「そらをとぶ」用なので、戦闘には参加させていません。ギャラドスも同じくひでん要員ですね。こちらは「なみのり」「かいりき」用です。プラチナでは戦闘の主力として使っていましたが、今回は控えとしてサポート役に。500円で購入したコイキングを育て屋さんに預け、レベルが20以上に上がったところで引き取って、1レベル上げてギャラドスに進化…という流れでした。


1月から赤字スタート

2016年は1月から約45,000円の赤字となりました。家計簿が赤字になるのは2013年11月以来です。普段は高価なガジェットでも買わない限り、給料(低所得)の範囲内で生活が出来ています。

赤字の要因としては、なんといっても株価暴落による損切りで、5万弱の損失を出しました。昨年8月のチャイナショックの際は損切りしていたのとほぼ同額を8月上旬の段階で利確していたので、結局とんとんだったのですが、今回はそうもいかず。買い始めるタイミングも早かったで早漏。

株以外には魔神少女関連(サントラ、アンソロなど)、同人誌、電子書籍、MTG等の出費額が高めですが、いずれも欲しかったものですので問題ありません。

【2016】あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今回の年末年始は帰省しておらず、この三日間一歩も外に出ず過ごしてます。寝てるか、魔神少女(3DSのダウンロードゲーム)やってるか、同人見てるか、飯食ってるかのいずれかです。必要なものは年末に買っておいたし、混んでいるであろう中出かける理由もないので、引きこもることになっています。

今は便利な世の中で、アマゾンプライムやヨドバシ・ドット・コムで注文すれば納期1日以内で欲しいモノが届き、音楽・電子書籍・ゲーム・同人等は時間帯を問わず小売店に行くこと無くダウンロード購入が可能、動画見放題サービスも充実してきています。ネットにもブログ、ニュース、Wikiなど読み物がいっぱい!出かけなくても娯楽に困りません。引きこもりは加速する。

さて、遅くなりましたが、2015年を振り返ってみたいと思います。2013年度より、給料の手取りが4万ほど減ってしまって生活が苦しくなったこともあり、それ以降はお金関係の話題が増えています。



■インデックスファンドの積立を開始

5つ積み立てているうち、3つが株式関係、2つがリート関係なのですが、リートのみがわずかに含み益で、株式はすべて含み損という状態です。トータルも含み損。特に新興国株式の含み損が大きく…って、これ毎回書いてますね。今のところ良い結果が出ていませんが、今年も変わらず積み立てていく予定です。


■ふるさと納税にチャレンジ

しかしながら、お礼で貰ったティッシュの在庫過剰で部屋のスペースを圧迫しているため、次回からは食べ物やスペースを取らないものにしたいと思います。せっかくイエデンワ2やスマートフォンの箱が専有していたスペースが空いたのに、ティッシュに取られてしまった。オナニストでも70箱強の消費はきついわ。


■珍しく服の購入量が多め

黒、白、紺、グレー等の無難な色が中心。パンツはグンゼ、靴下はタビオを選択しているのは近藤の影響か。あまりにも普段買わなさすぎるせいで、例年よりちょっと多く買っただけでもネタにできてしまうレベル。ちなみに、買ってる場所はユニクロ、GU、無印、通販。まるで成長していない…。


■糖質制限ダイエット

夕食の炭水化物を抜いてみたところ、半年で1〜2キロ痩せました。現在は白ご飯やうどんを我慢する辛さの方が勝っているのでやめてしまいましたが、食生活を見直すきっかけにはなりました。


■NISAを利用開始

2014年は結局使わなかったので、2015年が初NISAになります。使い始めたのは6月頃だったかな。暴落後の8〜9月に色々買ったこともあり、利益が出ました。買っているのは無難に割安・高配当銘柄ですね。2016年からは枠が120万に増えましたが、枠増やすより恒久化しろよ!


■株主優待銘柄が1〜12月まで全部揃った(一時的に)

現在は売却により、4月と10月が空白になっています。揃えることを目的にしても仕方がないのですが、何となく「揃えるの楽しいよね」「途切れず優待届くの嬉しいよね」ってのはあります。今後は「結果的に揃ったら嬉しいよね」くらいの温度でやっていこうかなと。


■ロケタッチがサービス終了

サービスで絡んでいた人たちは大抵Twitterにも居るので、終了に伴いコミュニティ崩壊!というレベルではありませんが、やっぱり寂しい。引き続き、Twitterでテンプレおじさん達のストーキングを継続していきます。なお、位置情報共有サービスは代替としてSwarmを使い始めましたが、3ヶ月使ったところで飽きてしまいました。


■動画見放題サービスが充実

プライム・ビデオ、Netflix、TSUTAYAなどの動画見放題サービスが次々と登場してきた一年でした。今年にはゲオも出てきます。サービスが充実してくれるのはありがたいことなのですが、いかんせん時間が足りないため、見放題といっても積極的には使えていません。私の中ではネット、ゲーム、マンガ、読書の方が優先順が上です。


■ハッカドールアニメ化

1号推してます。私はアニメ、ドラマ、映画等を見るにあたって、集中力が続かない人間なので、1話1話が短く気軽に見られる点が良いです。パロディ好きなので、そういったシーンが多いのも◎。ハッカドールのアプリは登場直後に試してその後使っていませんでしたが、アニメ化を機にまた使い始めました。簡単な記事はアプリ内で読み、長そうな記事やじっくり読みたい記事は「あとで読む」登録してPCから読んでます。


■MNP乞食を引退

環境の悪化により、MNP乞食を引退することに。MAX14回線までいってましたが、あと数ヶ月もすれば2回線の健全な日々が戻ってくる予定です。2015年はMNP乞食以外にもジャックスの高還元率クレカ改悪、8〜9月の株価暴落、メガチップスをはじめとした株主優待の改悪など、お金関係はネガティブな話題も多かったですね。



2016年はお金関係は地味に継続していきつつ、ROM専になりがちだったネット関係を改善していきたいですね。ふぁぼりやはて☆すたのような非言語コミュニケーションツールの活用には積極的な一方、相変わらず言語コミュニケーションが苦手です。慣れている人相手に話しかけるのですら緊張します。

DLsiteで20%ポイントアップキャンペーン

全作品対象!20%ポイントアップキャンペーンのご案内 : DLsiteインフォメーションブログ

DLsiteってDMMに比べて値引きやポイント還元が渋いイメージがあったんですけどね…。キャンペーンがあっても、率が低かったり、期間が極端に短かったりとか。最近のDLsiteを見ていると、四六時中キャンペーンを行っているDMMが猛追してきているのか?と勘ぐってしまいます。

その辺の事実がどうなのかはさておき、DLsiteでのポイント20%還元は嬉しいです。半額キャンペーンの作品も対象となるため、その場合は半額の上に20%還元という凄まじいことに…。期間は1月4日正午までとのことなので、欲しい作品は年末年始のうちに買っておきましょう。

かぶ2015

2015年の投資成績は売却益が手取りで110万でした。これに配当と優待が加わります。ちゃんと数えてないですけど、おそらく10万あるかないかというレベルではないかと思います。今年は健康コーポレーションのラッキーがあったとはいえ、小ロットでちまちまやってる割には上出来の結果でした。

しかし、今月の株価下落による被弾がひどく、ポートフォリオの含み益は怪しい状態になっています。このままだと含み損に転落しかねない勢いです。インデックスファンドもリートのみがわずかに含み益で、相変わらず株式はすべて含み損の状態ですし、2016年は明るい未来が見えませんね…。

凍死家にジョブチェンジ、あるで。

自分を売る
月別アーカイブ
株式これくしょん〜株これ〜
1単元10万円前後で買える優待銘柄が多いです

【2487】 CDG
【2579】 コカ・コーラボトラーズジャパン
【2674】 ハードオフコーポレーション
【2928】 RIZAPグループ
【3048】 ビックカメラ
【3167】 TOKAIホールディングス
【3197】 すかいらーく
【3710】 ジョルダン
【3863】 日本製紙
【4286】 レッグス
【4923】 コタ
【4929】 アジュバンコスメジャパン
【5819】 カナレ電気
【7512】 イオン北海道
【7551】 ウェッズ
【8136】 サンリオ
【8198】 マックスバリュ東海
【8267】 イオン
【8387】 マックスバリュ西日本
【8591】 オリックス
【9386】 日本コンセプト
【9414】 日本BS放送
【9433】 KDDI
【9437】 NTTドコモ
【9468】 カドカワ
【9831】 ヤマダ電機
管理人厳選!同人マスト買い10アイテム
魔天使サクラの冒険 vol.4 -サクラの世界- もんむす・くえすと!終章 〜負ければ妖女に犯される〜 サキュバスメイズ ビッチなクラスメイトに犯された話 うごく戦うCG集 逆痴漢!ひぎぃっっ!彼女の妹に犯されまくる俺 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 もんむす・でりしゃす!-dinner- 植物お姉さんからは逃げられないっ かじょう愛され拘束2-水月娘の触手に愛され蝕まれる意識-
そしてプライム会員でもある
「常識的に考えておれたちはじまっただろ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ