常識的に考えておれたちはじまっただろ

ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログの文章を理解するのは)難しい

わ、わたしもエロ同人大好き人間ですから!!(最近買ったものです)

種搾りおばさん ばにしろ製作所まとめ 少女に脅されてなすがままに手コキされる音声 爆乳少女と女子会の日常 サキュバスプリズン〜淫魔の巣食う一軒家〜 サキュバスの誘惑

3DSで初代マリオカート

2016年3月4日より、「Newニンテンドー3DSでは」SFCのソフト(バーチャルコンソール)がプレイできるようになりました。

私もいくつかソフトを買っています。昨日はスーパーマリオカートを買いました。そういえばこれは親が最初に買ってくれたSFCソフトでしたね。懐かしい。

今プレイしてみると初心者向けキャラのノコノコ・キノピオでもなかなか思い通りに操作できず、小学生の頃より随分と下手くそになってしまいました。50ccであればCPUを次々と周回遅れにできるくらい余裕があった記憶があるんですけどね。1位こそ取れますが、2位を走っているライバルキャラになかなか差をつけられません。

初代マリオカートのライバルキャラっって、スピンさせてもすぐに巻き返してきて2位の定位置に戻るんですよね。マリオサーキット2のジャンプ台で落とせば大きなタイムロスになって抜き返しきれないこともあるみたいですが、通常のスピンだと戻ってくるのがやたらと早い。昔からライバルキャラを蹴落として次点(3位)につけてくるCPUを2位にしようと企むのが好きでした。


格安SIMの料金

格安スマホのプランと月額料金 - DMM mobile

使い始めた格安SIMのプランは通話SIMの3GBです。これまでの実績からすると3GBでも余裕でお釣りがくるでしょうが、もし足りなければ変更するつもりです。

3GBの通話SIMは税抜きで1,500円ですので、消費税とユニバーサルサービス料金(そのうち1円上がるはず)込で1,622円になります。DMMのポイントが10%還元されるので、実質1,500円弱ですね。ただ、この還元されるポイントの有効期限はわずか1ヶ月と短いため、健全なオナニストのように日常的にDMMを利用している人でないと有効活用できません。

とりあえず、これで様子を見ようと思います。キャンペーン等の特典は特にありませんが、安くシンプルにはなりました。auの時は月々3,100円くらいだったので、ほぼ半値になります。

健全な2回線生活へ

先月が更新月だったため、メイン回線をauから格安SIMにMNPしています。

選んだ格安SIMはDMMです。選んだ理由としてはいずれも大したことはなく、「以前にも使ったことがあるから」「元々安い上にポイント10%還元があるから」「オナニストはとりあえずDMMっしょ」といったものです。よく使うアプリがTwitterや株程度の私にとって、今のところ格安SIMの不満は特にありません。

使用機種はiPhone SEのSIMフリー版です。使用感はiPhone 5sと大差なく、大きな感動も無ければ落胆もない感じです。ただ、私は発売直後に購入したため、値下げの恩恵が受けられず、ギリギリで返金対象外なのには切れてしまう。元々の為替レートがおかしかったとはいえ、まさか発売後1ヶ月も経たずに下げてくるとは想定の範囲外なんだよなあ。

メイン回線の他にはワイモバイルの誰とでも定額付き3円寝かし回線が残っていますが、これは来年になったら解約する予定です。3年縛り長い。MNP乞食をやっていた時期は保有回線が最大14まで増えていましたが、整理を進め、今は格安SIM+3円寝かしの健全な2回線運用となりました。

喘息マンの近況

喘息はクスリのおかげで8割くらいは症状が改善されたものの、未だに治ってはいません。最近は引きこもってゲームをすることが多いですね。

バーチャルコンソールのポケモン緑をプレイしたところ、ポケモン熱が再燃(ただしストーリークリアまで)し、ホワイトとホワイト2をプレイしました。他にもテリワン3D、イルルカ、魔神少女(Steam版)、スーパードンキーコング2等に時間を費やしています。RPGが多いのでどうしても時間がかかりますね。

今年に入ってからはブログの更新頻度が月1レベルまで落ちてしまっています(買った株と同人作品は随時更新している)し、リアルタイムでこれらをネタにしてブログを書けばよかったですね。私はいざゲームをやり始めるとブログそっちのけで集中してしまうところがあります。ゲームブログで毎日のように更新している人、すごいです。

Steamはストアとライブラリの一部くらいしか使っていない状態ですが、とりあえずはPCでゲームがしたかっただけですので今のところはこれで十分です。魔神少女以外にはシャンティとかマイティガンヴォルトとかやってますね。レトロっぽい2Dアクション中心です。ゲームパッドは以前から持っていたSFC風のが使用できなかったので、Xbox 360のコントローラを購入して使用しています。

シャンテイは海賊の呪いの方を先に買いました。2Dアクション目当てで買ったのですが、蓋を開けてみたらメインキャラからモブ、敵、像に至るまで( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!だったので、これはこれで評価点に。3DS版だと立体視に対応していますし、日本語なのでプレイしやすいです。Steam版は英語になります。

私は両方買っちゃいました。

シャンティ -海賊の呪い-
インターグロー
2015-11-19

体調不良2016

激しい咳と喉の痛み+違和感が数週間続くため病院に行ったところ、喘息と診断されました。

症状ですが、数時間なんともないこともあれば、数分間に渡って咳が出続けて腹まで痛くなってしまうこともあります。特に人と話した後は出やすいですね。一度出始めるとすぐには止まりません。そして、何より厄介なのが寝る際に咳が酷くなるということです。寝付けないのはもちろん、夜中に何度も目が覚めるため、まともに寝かせてもらえません。

おかげで毎日苦しめられています。今は花粉症の季節でもありますが、私の場合、花粉症の症状はそこまで酷くなく、多少目が痒いのと鼻水が出るくらいです。色々対策している成果が出ているのか、「非常に多い」日でもほとんど症状が出ないこともあります。喘息と比べたら花粉症は雑魚。

喘息のおかげで、初めて吸入剤(吸入ステロイド)というクスリを使うことになりました。注意点としては使用後に必ずうがいをすることが挙げられますが、それさえしっかりやっておけば、ステロイドといっても副作用の心配は殆どなさそうです。同時に飲み薬も二種類出ています。当分はこれらの薬を飲みながら我慢するしかなさそうです。


年度末……棚卸……うっ頭が!
自分を売る
月別アーカイブ
株式これくしょん〜株これ〜
1単元10万円前後で買える優待銘柄が多いです

【2487】 CDG
【2579】 コカ・コーラボトラーズジャパン
【2674】 ハードオフコーポレーション
【2928】 RIZAPグループ
【3048】 ビックカメラ
【3167】 TOKAIホールディングス
【3197】 すかいらーく
【3710】 ジョルダン
【3863】 日本製紙
【4286】 レッグス
【4923】 コタ
【4929】 アジュバンコスメジャパン
【5819】 カナレ電気
【7512】 イオン北海道
【7551】 ウェッズ
【8136】 サンリオ
【8198】 マックスバリュ東海
【8267】 イオン
【8387】 マックスバリュ西日本
【8591】 オリックス
【9386】 日本コンセプト
【9414】 日本BS放送
【9433】 KDDI
【9437】 NTTドコモ
【9468】 カドカワ
【9831】 ヤマダ電機
管理人厳選!同人マスト買い10アイテム
魔天使サクラの冒険 vol.4 -サクラの世界- もんむす・くえすと!終章 〜負ければ妖女に犯される〜 サキュバスメイズ ビッチなクラスメイトに犯された話 うごく戦うCG集 逆痴漢!ひぎぃっっ!彼女の妹に犯されまくる俺 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 もんむす・でりしゃす!-dinner- 植物お姉さんからは逃げられないっ かじょう愛され拘束2-水月娘の触手に愛され蝕まれる意識-
そしてプライム会員でもある
「常識的に考えておれたちはじまっただろ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ