常識的に考えておれたちはじまっただろ

ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログの文章を理解するのは)難しい

わ、わたしもエロ同人大好き人間ですから!!(最近買ったものです)

サキュバスプリズン〜淫魔の巣食う一軒家〜 サキュバスの誘惑 ヒプノマルチレイプ もんむす・くえすと #1「外伝・サキュバス幻想(ファンタジー)」 アンナの足奴隷 種馬になった牡の一生

魔天使サクラの冒険 vol.4を途中まで

魔天使サクラの冒険 vol.4 -サクラの世界-

魔天使サクラの冒険シリーズはこれにて完結!!だそうですが、今のところプレイできるのは途中までです。とりあえずはプレイ可能な範囲でゲームを進めました。残りはアップデート待ちです。

相変わらず難易度は高めで、私はゲームパッドでプレイしています。キーボード操作はマジ勘弁。雑魚の中では炎の蝶が特に厄介で、サクラを追いかけてくる上に狙って炎を飛ばしてきます。半端にちょろちょろしているとみるみる体力を奪われます。もっとも、雑魚で一番シコリティが高いのもこの炎の蝶だったりしますが…。(個人の感想です)

なお、難易度の高さは難易度調整やアイテムでのゴリ押しでカバー可能なため、アクションが下手でも何とかなります。HP回復アイテムは複数ありますし、店で買うこともできますので、ちゃんと準備しておけば被弾が多くても攻略は問題ないかなと。死んだ場合もすぐにコンティニュー可能です。勝つためのお膳立ては色々と整っていますので、苦戦はしても詰むことはないと思われます。


※炎はアクアシールドで無効化できます

Tumblrのフォロワー1,000人達成

ようやくTumblrのフォロワーが1,000人を超えました。「99%オリジナルポスト」「他人をフォローしない」「99%日本語テキスト」という独特の使い方ながら、フォロワー数は地味にずっと右肩上がりでした。最初はリブログもしていたし画像ポストも多かったのですが、確か7年前くらいからこんな感じで落ち着いたと記憶しています。

なお、Twitterも一応フォロワーが1,000人を超えていますが、これは過去に2,000人フォローしていた時にお返ししてくれた人達が残っているだけだと思います。「片思いになっていることに気付いてリムーブ」「単純にうざいからリムーブ」(いずれも想像)が相次いでおり、こちらは日に日にフォロワー数が減っていっています。そのうち三桁になるんじゃないでしょうか。

含み益復活←フラグ

気がつけば6月の更新を最後にブログを放置してしまっていました。(やめるつもりは)ないです。なお、ブログの更新が止まっている間も購入した同人作品と保有銘柄の欄だけはちゃんと更新していたのは秘密。


さて、今年は1〜2月からキツイ暴落があり、その後もダメージが回復しておらずポートフォリオは含み損の状態が続いていました。しかし、日経ヘイキンズがやたらと強い10月からはプラ転しており、現在は確定と含みのいずれも損益がプラスになっています。

10月には一部昇格でアゲアゲだったティーライフ利確後、ナンピン失敗で塩漬けになっていたルネカスイーストンを損切りし、数万円の利益を出しながら余力を空けることができました。ティーライフがなくなったのは残念ですが、数年間は塩漬けを覚悟していたイーストンを切れたのはラッキーでした。なお、イーストンは今の株価だと100株の利回りが良いため、100株だけは後に買い直しています。

11月はアメリカ大統領選挙でトランプショックがありましたが、下記の要領で上手く利益を出すことができました。

ダブルインバース用意
→暴落
→ダブルインバース全部利確
→個別株14銘柄買い
→翌日全戻し
→リバったところで個別株一部利確


EU離脱の暴落の時も似たことをやっていましたが、量が少なすぎて後悔していました。また暴落が来たので馬鹿になってチャレンジしたところ、良い結果が出ました。あれだけの暴落にも関わらず、ダブルインバースの利益を考慮すると前日比プラスになっていました。

トランプショックの後はこれまた日経ヘイキンズがやたらと強く、現在は18,000円超えまで戻してきました。おかげで長らく含み損だったNISA口座や投資信託までプラ転しているのですが、ブログの更新が止まっていた奴がこうして嬉しげに更新し始めたあたり、そろそろ危ないのかも…。

Evernoteからは離脱せず、残留へ

Evernote の価格プランの改定について - Evernote日本語版ブログ

Evernoteの改悪が話題になっているようです。無料版は利用可能な端末台数が2台までに制限され、有料版は値上げとのこと。

私は現在無料版を使っており、「これは別サービスへの乗り換えを検討しないといけないかな」とも考えましたが、結局残留することにしました。無料版の端末台数制限は、ブラウザから見る分には関係ないようなので、私の使い方だと2台制限でも問題ないからです。今後も無料版のまま使い続けます。

別に「絶対にお金を払いたくない!」というわけではないのですが、ライトユーザーでなおかつ有料版の機能を必要としていない私にとっては有料版にするメリットがありません。有料版に自分が必要な魅力的な機能があればこれを機に有料版に変更しようかなと思ったんですけどね。

市況かぶアホールド2016

今年の株式投資は1〜2月の暴落というキツイスタートから始まりました。その時の損失は取り戻しましたが、売却益は辛うじてプラスといったレベルであり、目立った成果は出せていません。保有銘柄は保有銘柄でサンリオカドカワを筆頭としたクソ株を複数アホールドしていたりもします。

元々は優待目当ての長期投資ということで株を始めているので、本来の姿に戻ったともいえます。2013〜2015年は私のような素人でも意外と売却益が出せていました。長期のつもりで買ったのに思いの外上がったので利確という(結果的に利益は得たが)いい加減なパターンが多かったように思います。

今でも「平日には」株価や決算を毎日チェックしていますが、2015年以前に比べると売買の頻度は減っています。含み損益の増減に一喜一憂することも減り、良くも悪くも熱が落ち着いてきましたね。コカ・コーラウエストが買値から倍になっても淡々としていますし、カドカワやサンリオが30%近い含み損になっても落ち込んでないです。

ただし、株式投資をやめることは一切考えてないです。
自分を売る
月別アーカイブ
株式これくしょん〜株これ〜
1単元10万円前後で買える優待銘柄が多いです

【2487】 CDG
【2579】 コカ・コーラウエスト
【2928】 RIZAPグループ
【3048】 ビックカメラ
【3167】 TOKAIホールディングス
【3197】 すかいらーく
【3361】 トーエル
【3673】 ブロードリーフ
【3710】 ジョルダン
【3863】 日本製紙
【4286】 レッグス
【4923】 コタ
【4929】 アジュバンコスメジャパン
【5819】 カナレ電気
【7512】 イオン北海道
【7551】 ウェッズ
【8136】 サンリオ
【8198】 マックスバリュ東海
【8267】 イオン
【8591】 オリックス
【9386】 日本コンセプト
【9414】 日本BS放送
【9433】 KDDI
【9437】 NTTドコモ
【9468】 カドカワ
【9831】 ヤマダ電機
思考停止投信積立
ニッセイ 外国株式インデックスファンド
ニッセイ Jリートインデックスファンド
ニッセイ Gリートインデックスファンド
管理人厳選!同人マスト買い10アイテム
魔天使サクラの冒険 vol.4 -サクラの世界- もんむす・くえすと!終章 〜負ければ妖女に犯される〜 サキュバスメイズ ビッチなクラスメイトに犯された話 うごく戦うCG集 逆痴漢!ひぎぃっっ!彼女の妹に犯されまくる俺 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 もんむす・でりしゃす!-dinner- 植物お姉さんからは逃げられないっ かじょう愛され拘束2-水月娘の触手に愛され蝕まれる意識-
そしてプライム会員でもある
「常識的に考えておれたちはじまっただろ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ