常識的に考えておれたちはじまっただろ

ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログの文章を理解するのは)難しい

わ、わたしもエロ同人大好き人間ですから!!(最近買ったものです)

淫魔伝-勇者の血を引く者達の最後 誘惑花編 種搾りおばさん ばにしろ製作所まとめ 少女に脅されてなすがままに手コキされる音声 爆乳少女と女子会の日常 サキュバスプリズン〜淫魔の巣食う一軒家〜

こりゃ、雑誌の売上は落ちるわけだ

先日記事にした例の雑誌が届いた。まだ中身全部に目を通せてはいないが(量が量だし)、全体をサーッと確認はした。この時点で思ったことを書いておこうと思う。


この時代にあえて雑誌を買う理由を考えてみたのだけど、「紙媒体に親しみがある」「(Webより)比較的詳しい情報が得られる」「付録がついてくる」「(例えば月刊のものなら)毎月の楽しみがある」くらい。紙媒体に特に愛着がなく、効率的に概要のみの情報収集がしたいのなら、あえて雑誌を買う必要はなさそう。

ただし、Webで情報を得る場合は、下敷き・TCG・ポスターなどの付録がついてくるわきゃないので、そこが大きな差にはなる。今回は一気に下敷きが4枚も手に入ったし、中には水樹奈々やけいおん!のものもあったので嬉しかった。これはWebでは得られない雑誌の特典だ。

ところで、雑誌には読者が意見やイラストを投稿するコーナーがあるわけだけど、これは見ていて悲しくなった。ネット厨の人間からすれば、「そりゃ、Webに食われるわ」という気持ちが特に強い。例えば、イラストだと手書きブログやpixivに投稿すれば必ず掲載されるし、直接評価してもらう(コメントも不特定多数にもらえる可能性あり)こともできるので、わざわざ雑誌に投稿するメリットがないように思う。


「今の時代に雑誌の売上が落ちていく(あるいは廃刊になる)のは仕方がない」ということを再認識した。

友人に「草食系」と呼ばれた

GW中に会った友人(彼女あり)と恋愛話をしていて、率直に自分の意見を言ったところ、草食系と呼ばれてしまった。確かに、異性にガツガツしていないし(三次元的な意味で)、デートに誘うこともない。ましてや、ホテルなんてもってのほかだ。

しかし、私は草食系というよりは、単に非モテなのではないかと思う。ファッションに関心が薄いし、女性に好かれようと努力しているわけでもない。そういうところを棚に上げて、「草食系」というカテゴリーに自分をあてはめるのは何か逃げているような気がしなくもない。「非モテ」を「草食系」に言い換えてごまかしているっていうか。「非モテ」はイメージが悪いけど、「草食系」はそうでもないし・・・。


ただ、そもそも異性に関心を持たないことには、いずれにせよどうしようもないのが現状だ。私は「気になる娘はいるけど、勇気が持てなくて・・・」という“興味はあるけど実行に移せない”状態ではなく、“興味がないから行動もしない”という状態なのだ。

親には「異性に関心を持ちなさい」と散々批判されたし、先輩にも「今のうちに彼女作っておいたほうがいい」と言われたのだが、興味なんて持てと言われて持つものでもないし、ホント困ったものである。




草食系男子の恋愛学
草食系男子の恋愛学
クチコミを見る


脱オタクファッションガイド
脱オタクファッションガイド
クチコミを見る


30歳の保健体育
30歳の保健体育
クチコミを見る

本代は毎月1万円以上かかっているのだが・・・

私の金の使い方は、使うところとそうでないところとがすごくはっきりしていると思う。良く言えばメリハリがついているというか。タイトルにもあるように、本代は毎月1万円以上かかっており、食費といい勝負なのだが、使わないところはホント使わない。

煙草、ギャンブル、キャバクラは生涯0円だし、酒も飲まない。カラオケ、ボーリング、映画館、飲み会も好んで行くことはないし、外食も少ない。しかも、交通手段は可能な限り自転車を使うため、ガソリン代や電車代だってかからない。固定的な費用以外で必要なものと言えば、ハブラシなどの日用品、食費、本代、たまに買うゲーム代、CDやDVDのレンタル代、クリーニング代あたり。

別に「お金がなくて困ってるからやむを得ずこういう生活をしてるよ!」ってわけじゃない。生活を切り詰めて貯金をしていることもない。自分の好きなように生きてたら、その結果としてこうなっただけだ。一人でインターネットしたり本読んだりゲームしたりばかりで、我ながらホント暗い人だな、と。人と会って話すのも好きだが、この辺があれば大体満足してしまう。


ただ、外食に関しては今後もう少し増やそうかと思っている。やはり惣菜、冷凍食品、自分で作ったものとは全然味が違うし、美味い店を知ってるといい話のネタにもなる。

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
クチコミを見る


20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとヤバイですよ!
20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとヤバイですよ!
クチコミを見る


年収200万円からの貯金生活宣言
年収200万円からの貯金生活宣言
クチコミを見る

ポケモンのレベルがかなり上がってきた

パーティのポケモンは(「空を飛ぶ」要員のムクバードを除き)レベル100に達したストライクを筆頭に、70〜90程度の高いレベルにまで成長した。このおかげで、今では強化後の四天王(プラチナでは特定のイベント後に四天王+シロナがパワーアップする)や勝負どころのジムリーダー&トレーナーにも楽に勝てるようになってきた。

特に対人戦をやる予定はない(マジでやろうと思ったら、努力値・性格・個体値・ワザをもっと真面目に考えないと)ので、あとやることと言えば、ポケモンを育てることくらいか。ストライクはレベル100までに必要な経験値の合計が1000000なので比較的成長が早かったが、レベル100までの経験値が1250000であるギャラドスやスターミーを育てるのはやや苦労する。

確か、初代ポケモンでは「プリン」「プクリン」「ピッピ」「ピクシー」「ラッキー」の5体のみがレベル100までに必要な経験値が最も少ない800000だったと記憶しているのだけど、最新作では更に少ない600000のポケモンも存在するようだ。今、手持ちにそのポケモンはいないけど、どれくらいの速度で成長していくのか興味深いところ。なんたって、スターミーの半分以下で済むんだから。


ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
クチコミを見る

そろそろ草食系男子について(ry

草食系男子「お嬢マン」が日本を変える (講談社プラスアルファ新書)
草食系男子「お嬢マン」が日本を変える (講談社プラスアルファ新書)
クチコミを見る


こんな本を読んだ。「お嬢マン」は著者が個人的にそう呼んでいるだけだろうが、内容的にはいわゆる“草食系男子”を扱った本である。この本に出てくる新しい価値観を持った男性の意見には大抵共感できるのだが、どうしても納得いかないところがいくつかあったので、それを引用して取り上げる。


夜9時以降は食べると太るからと、遅くなった夜は「ソイジョイ(大塚製薬の栄養補助食品)」1本でガマンするお嬢マン。ダイエットと節約をかねて1日2食を貫き、物価高騰を受けて、来月からは1日1食にすると、平気で話すお嬢マン・・・・・・。


夜9時以降には食べない・・・まではわかるのだが、1日2食(1食)にする点と、このような食生活が節約になっていると考えている点は同意できない。私の場合は、きちんと3食食べないと空腹で体調が悪くなることが多いし、食事の回数・量を減らしたとしても、単純に節約になるとは思えない。

たとえ食事の回数や量を控えても、その結果として栄養が不足し、体調不良を引き起こせば、医療費なりクスリ代なりがかかってくるので結局は高くついてしまうし、熱が出れば、学校・バイト・会社を休まざるを得ないことにもなる。

また、病気になれば苦しい思いをしなければならないのでその時間がもったいないし、自分が休むことで他の人に迷惑もかかる。ここで挙げられているような食生活は、短期的には良くても、長期的・健康的にはとても良いとは思えないわけだ。無論、ダイエットとしても不健康。


歩いて5分のTSUTAYAに行けば300円で借りられるDVDでも、まずは『ニコ動(ニコニコ動画)』か『YouTube』(いずれも、無料の動画コンテンツ共有サイト)にその映像がアップされていないか、と1時間以上かけて探すのだ。


これはちょっと非効率的過ぎる。外国語のよく知られていない動画サイトならともかく、ニコ動やYouTubeで目的のものを検索するのに1時間以上では、流石に要領が悪すぎると言わざるを得ない。

いつだったか、確か増田でも「今晩のオカズを探すために毎日エロサイトを3時間くらいかけて検索する」という意見があったが、これも時間をかけすぎ。今晩のオカズなんて、RSSリーダーとソーシャルブックマークを駆使すれば、簡単に用意することができる。そんなことに3時間もかけていられない。


あと、どこだか忘れたけど、ポイントカードに関する話題もあった。なんでも、お嬢マンはポイントカードを積極的に使うらしい。その理由までは詳しく載っていなかったが、積極的とはどういうことだろうか?

「ポイントをためる」のはあくまで「値引きを受ける」ための手段であって、ポイントをためることが目的ではない。たとえポイントが何倍セールになろうとも、目的と手段を間違えて要らないものを買ってしまえば、結局は損をすることになる。その点は気をつけなければならない。

個人的にはカードそのものが好きなので、ポイントカードは積極的に作るようにはしているが、私は自分が必要なモノしか買わないし、カードがあるからといって、無闇にリピーターになることもない。
自分を売る
月別アーカイブ
株式これくしょん〜株これ〜
1単元10万円前後で買える優待銘柄が多いです

【2579】 コカ・コーラボトラーズジャパン
【2914】 JT
【3048】 ビックカメラ
【3167】 TOKAIホールディングス
【3197】 すかいらーく
【3710】 ジョルダン
【4923】 コタ
【4929】 アジュバンコスメジャパン
【5819】 カナレ電気
【7512】 イオン北海道
【7551】 ウェッズ
【8136】 サンリオ
【8198】 マックスバリュ東海
【8267】 イオン
【8387】 マックスバリュ西日本
【8591】 オリックス
【9386】 日本コンセプト
【9414】 日本BS放送
【9433】 KDDI
【9437】 NTTドコモ
【9468】 カドカワ
【9831】 ヤマダ電機
管理人厳選!同人マスト買い10アイテム
魔天使サクラの冒険 全編セットパッケージ もんむす・くえすと!終章 〜負ければ妖女に犯される〜 サキュバスメイズ ビッチなクラスメイトに犯された話 うごく戦うCG集 逆痴漢!ひぎぃっっ!彼女の妹に犯されまくる俺 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 もんむす・でりしゃす!-dinner- 植物お姉さんからは逃げられないっ かじょう愛され拘束2-水月娘の触手に愛され蝕まれる意識-
そしてプライム会員でもある
「常識的に考えておれたちはじまっただろ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ