常識的に考えておれたちはじまっただろ

ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログの文章を理解するのは)難しい

わ、わたしもエロ同人大好き人間ですから!!(最近買ったものです)

誘惑の蛇女王〜バイノーラル搾精遊戯〜 文学女子に食べられる もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 サキュバス姉妹の搾精地獄〜監禁編〜 サキュバスとフェティシズム〜制服〜 まことにざんねんですがぼうけんのしょ1は消えてしまいました。

Amazonに注文した4つの本

先日、愛媛県松山市の紀伊国屋書店が今夏で閉店という残念なお知らせがあったが、Amazonがある限り、読書ライフに大きな支障はないだろう。(明屋書店も忘れないであげてください・・・)もっとも、それは「本を手に入れる手段」の話であって、書店独特の雰囲気を味わえなくなるという意味ではやはり痛いなあと思っているのだけど。

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 07月号 [雑誌]
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 07月号 [雑誌]
クチコミを見る


メガミマガジンは、先日「買うことに決めた」雑誌の中の一つ。アニメディア、声優アニメディア、コンプティークは毎月10日発売なのに、これだけ30日発売なのは(←独立させて「なのは」と読んでしまうのは私だけだろうか)・・・・・・プラスにとっておこうか。

たまたま関連記事あったんでついでに載せとく。
今日もやられやく 今月のメガマガの『咲-Saki-』ピンナップがやばいと思うんだ


頻出 ネット語手帳
頻出 ネット語手帳
クチコミを見る


現代オタク用語の基礎知識
現代オタク用語の基礎知識
クチコミを見る


「オタク語事典」の“ネット”の項目に載っている言葉は8割くらいわかったかと思うが、同書籍に載っている言葉の中には、今となっては古くて使われていないと思われるものもちらほらあった。これらの本はどうだろうか?

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)
僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)
クチコミを見る


そういや、最近ビジネス書をあまり読んでいないような気がするけど、そもそもそんなに高尚なことを考えてビジネス書を読んでいるわけではないので、そんなもんかなと思う。読む時は全然読まないし、読む時は1ヶ月に数十冊読むという極端なスタイル。「投資」というよりは趣味の領域なので、読みたくない時は無闇に買わない。

【計画通り】rancorが一晩でやってくれました

タイトルはデスノートネタを使いたかっただけなので、別に自画自賛をするつもりはない。5km走るくらい、ジェバンニみたいな超人(?)でなくてもできるしね。

さて、昨日「次回で二人抜く」と書いた通り、その目標をクリアした。また次の目標に向けて頑張ろうと思う。(ライバルは新たに増やすかもしれない)



そういえば、走ログは走った距離だけでなく、歩数もカウントされるんだっけ。明日は休みだし、万歩計を買いに行こうかしら。

ランニング以外にやっていること(トレーニング的な意味で)

ランニングはつい先日始めたばかりなのだが、二週間くらい前から別のトレーニングもやっている。内容としては、腹筋30〜90回、背筋30〜90回、ダンベル50〜150回だ。これらを毎日やる。(腕立ても入れるべきかしら)

回数に開きがあるのは、疲れている日とそうでない日との差。疲れている時に90回は辛いので、せめて0にはするまいと最悪30回はするようにしている。(それでもたまにサボってしまうことがあるけど)

私は力が弱いし、身体もひょろひょろだ。しかし、別にトレーニングによって筋肉ムキムキを目指すわけではないし、この内容で目指せるとも思えない(他に特に気をつけていることはないし)。これらのトレーニングは最低限の体力づくり+ダイエット(体重自体は問題ないが腹の肉が気になる)という意味で続けていきたい。

いっしょにとれーにんぐ [DVD]
いっしょにとれーにんぐ [DVD]
クチコミを見る

2回目は1回目ほどは疲れないな

5.3km走ってきた。前回は5.1kmだったので、ほんのちょっとだけ増えている。出来れば早いところ10km/日に持っていきたいところなのだが、まだ始めたばかりなので無理は禁物。じわじわ身体をならしていって、疲れが減ってきたら10kmにチャレンジしようと思っている。



とりあえず、次回の目標はまなごんさんとyoshidasterさんを抜くことだ。今のコースは5.1kmなので、(相手が走らなければ)次で抜ける計算になる。そして、その二人を抜いたら次は田端さんを抜く。上二人は現時点では差がありすぎて比較しても仕方がないので、当面の目標はそんな感じで。

しかし、こういうサービスを使う際にリア友が一人もいないのはちょっと寂しい。私の友人等は、RSSリーダーやソーシャルブックマークはもちろん、ブログやSNSも続かない人達ばかりなので、何か新しいWebサービスで誰かをFollowしようと思ったら、彼らを選択肢に入れることはできない。もちろん、Twitterで千人以上Followしている中にもリア友は一人もいない。

今更ながら走ログ始めた

ランカー・リーの走ログ - ランニング共有サイト「走ログ」

さすがに「毎日走る」のは、時間・天候・体力的に無理があるし、そこまでランニング厨でもないので、1週間に2〜3回くらい走れたらいいかなと思っている。しかし、残念なことに、愛媛県は今日から三日間天気が悪いので、早くも足止めを食らわされることになるかもしれない。

とりあえず5キロ走ってみたが、翌日に筋肉痛になってしまった。普段あまり運動をしていないので、仕方がないか・・・。しかし、走った後は気分がスッキリしたので、良い気分転換になったと思う。(ランニングを行った日は機嫌が悪かったので)
自分を売る
月別アーカイブ
株式これくしょん〜株これ〜
優待・高配当銘柄中心です

【2579】 コカ・コーラボトラーズジャパン
【2914】 JT
【3048】 ビックカメラ
【3167】 TOKAIホールディングス
【3172】 ティーライフ
【3197】 すかいらーく
【3222】 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
【3710】 ジョルダン
【3863】 日本製紙
【4923】 コタ
【4929】 アジュバンコスメジャパン
【7512】 イオン北海道
【7551】 ウェッズ
【8136】 サンリオ
【8198】 マックスバリュ東海
【8267】 イオン
【8387】 マックスバリュ西日本
【8591】 オリックス
【9386】 日本コンセプト
【9414】 日本BS放送
【9433】 KDDI
【9437】 NTTドコモ
【9468】 カドカワ
【9831】 ヤマダ電機
管理人厳選!同人マスト買い10アイテム
魔天使サクラの冒険 全編セットパッケージ もんむす・くえすと!終章 〜負ければ妖女に犯される〜 サキュバスメイズ ビッチなクラスメイトに犯された話 うごく戦うCG集 逆痴漢!ひぎぃっっ!彼女の妹に犯されまくる俺 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 もんむす・でりしゃす!-dinner- 植物お姉さんからは逃げられないっ かじょう愛され拘束2-水月娘の触手に愛され蝕まれる意識-
そしてプライム会員でもある
「常識的に考えておれたちはじまっただろ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ